夏のいい思い出になりました。
先日、子供達と実家に遊びに行った時に、私がティッシュを買い忘れた話をすると、ぎゅうちゃんがホームセンターまで一緒について来てくれました。テレビを見ているとピクリとも動かないぎゅうちゃんが珍しい…。久しぶりの二人きりのお出掛けに私はドキドキ。車に乗り込みいざ、出発したのですが…。
話が弾まない。
いつもならお喋りなぎゅうちゃんが妙に静か。どうしちゃったのぎゅうちゃん?なんて思っていると、『ママ、しりとりしようか?』なんて気を使って言ってくれたので、楽しく《しりとり》をしながら向かうことが出来ました。
大きくなると小さい時のようにはいかないんだな…。なんてしみじみ思ってしまいました。(帰りは和気あいあいといつも通りの会話をしながら帰宅しました。)
高いぞ花火!!
ホームセンターに着いて仲良くティッシュを買ってお店を出ようとすると、ぎゅうちゃんが花火が売っている事に気がつきました。『欲しい。』とは言わないもののやりたそうです。
そんな中、私がお値段はいくらかしら?なんてうっかり手に取ってしまったものだから、『ママ買うの?』なんて期待するぎゅうちゃん。しまった!!
せっかく一緒に来てくれたんだし…。なんて嬉しさと申し訳なさが相まって花火をお買い上げです。ちなみに千円!!震える高さ!!
安いのもあったけど、あんまりショボいのじゃ楽しめない!!と思って奮発しました(〃^∪^〃)ちなみにその後少しだけお金を使った罪悪感に苛まれていました笑。
余談ですが、ぎゅうちゃんにチューイングキャンディー(五枚入り)をこっそり買ってあげたところ、『パープーに三枚あげるんだ。』とお土産に残していました。いつもは意地悪しているのに時にお兄ちゃんになります。カッコイイ!!
花火をするぞ!!
夕飯を食べた後、みんなで花火をしました。さぞ喜ぶだろう!!ハッハッハーなんて思っていたのに…。
『怖い!!』
逃げ回る子供達。喜び指数ゼロ。奮発したのに…。ううっ。
小さい頃は楽しそうにやってたのに。大きくなって好奇心よりも恐怖心が勝ったか!?これも成長かな。ううっ…。勝手に期待した私がいけないのだけど、ちょっとだけメゲそうでした(´;ω;`)ウゥゥ
まとめ
その後、線香花火から始めて少しずつ慣れていき、最後には笑顔で花火をする事が出来ました。良かった!!ピカピカ光る花火を持った子供達はまるで魔法使いのようでした。
突然の思わぬ出費でしたが、夏の最後の思い出が出来て良かったです(〃^∪^〃)来年もこんな風に楽しくみんなで花火が出来ると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!