シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

何だか全てがバカバカしく思えてしまいました。

嫌になってしまいました。

他人を羨ましいと思いつつも、隣の芝生は青く見えるだけで私は私で幸せなんだ。と自分に言い聞かせて頑張ってきましたが、何だか全てがバカバカしく思えてきました。

 

旦那さんにネックレスを買って貰う話も家族で海外旅行に行く話も。私はひたすら自分の『お金で買うぞ!!』『旅行に行くぞ!!』なんて気持ちを保ってきましたが、二人で協力したり頑張らなくても手に入る人がいる現実に本当は溜息ばかりついています。

 

職場では好きなことさせて貰っている社長の息子さん(上司)に『毎日楽しそうだね。』『楽でいいね。』なんて言われてはやるせない気持ちになっています。

 

仕事だって条件で選んでしまったけど、事務は本当は向いてない。働かせて貰えるだけありがたいと思ってはいるのですが、販売の仕事の方が向いてるような気がします。

 

そして夢を持って猛勉強して保育士資格を取ったけど、結局生活の安定と子育ての時間の確保からなかなか転職できずにいます。会社もどうなることやら。旦那さんがいたら迷わずチャレンジ出来るのに。最近は夢も萎んでしまいました。(転職する勇気が出ない自分も悪いのですが。)この先もお金のことを考えて、私は別の仕事に就くんだろうな。

 

スポンサーリンク

 

 

そして子育ては思うようにはいかないものだと分かっているけど、最近心が折れそうになっています。《頑張っても報われる訳じゃ無い。》が身に染みます。私の何がいけなかったんだろう?父親がいないから?遺伝子には勝てないの?子供達が大好きだからこそ葛藤があります。

 

お金の不安と戦ったり休む間もなくアンケートに答えたり。お金を中心に回ってる人生。お金お金お金。

 

自分が特別不幸だとは思わないし、もっと大変な人は沢山いる。恵まれている方だとは思うけど、そう分かっていても上を見てしまうと、努力も頑張りも。無理な前向きも。全てがバカバカしく思えてしまいます。そういう性格なのかな…。

 

家族連れを見ては『何でこんな事になっちゃったんだろう?私そんなにいけなかったかな?』なんて思ってしまいますが、こんな風だからこうなってしまったんだと思います。子供達に申し訳ないです。

 

f:id:ponkotsu1215:20180110213538j:plain

 

まとめ

お昼にここまで書いて、今日はぎゅうちゃんの学校のイベントに行ってきました。みんなママ友同士で来る中、私は一人。心細くて不安だったけど、私の顔を見たぎゅうちゃんはニッコニコ。嬉しそうに手を振ってくれたので暗い気持ちが吹き飛んでしまいました。

 

夜はマックに行って今度はパープーがニッコニコ。一番欲しかったハッピーセットのプリキュアのおもちゃが出たようです。ラッキー!!私の人生バカバカしくなんてない。明日も明後日も頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク