シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ついにiPadを購入しました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

iPadを買いました!!

かねてより購入を検討していたiPadとアップルペンシル。欲しい欲しいとネットで眺めつつ、電気屋さんに足しげく通い、お財布と通帳をガン見して悩み続けた結果。とうとう購入しました!!

 

じゃじゃーん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20181009213924j:plain

 

近所の電気屋さんで本体35,800円のポイント5%!!さらにアップルペンシル10,800円ポイント10%にケースと保護フィルム(各ポイント10%)を買って税込み、

 

合計 54,771円!!

※iPad本体とアップルペンシルを買ったポイントをケースとフィルムに使いました。

 

やっとの思いで購入です。また貯金を頑張らねば!!

 

iPad。私が買ったのは一番安い32GB。128GBとの金額の差が約1万円。128GBにしたかったのですが、その差でアップルペンシルが買えてしまうので諦めました。私はゲームも音楽も動画も見る予定が無いので大丈夫だと信じたいです。

 

早速使ってみる。

帰宅してドキドキしながら箱を開けてiPadを取り出します。

 

するとあれ!?画面の溝に白い何かが詰まってる。傷かな?接着剤かな?横から見ると一部色が違うみたい。手で払ってみたものの取れなかったので見なかったことにしました。起動には問題無いし、気にしすぎかな?私は運が悪いのでこんなのもう慣れっこです。

 

フィルムを貼る前に動作を確認。以前、スマホを買った時に先に貼ったら初期不良で交換になった事があるので慎重です。動作に問題無さそうなのでフィルムを装着。…したものの。

 

空気が大量に入ってしまい残念な結果に!!そして何より反応が悪い!!

 

何も貼らない時より鈍くなるのは仕方が無いとは思いつつも、それにしても動かない。フィルム高かったのにな…。としょんぼり。

 

スポンサーリンク

 

 

落ち込みつつも作業を続けます。フィルムを貼った後はカバーを装着します。本当はお店にあった青い綺麗なカバーが良かったけど、アップルペンシルを入れる場所が無かったので、泣く泣くホルダーの付いている黒い普通のケースにしました。

 

早速装着してみると、iPad本体は綺麗に入るもののアップルペンシルはホルダーが大きすぎてスカスカで落っこっちゃう。ううっ…。だったら青いのが良かったよ~!!

 

気を取り直して初期設定をしたのですか、新規で登録したアップルIDがアプリダウンロードの際にログイン出来ず悪戦苦闘!!何が違うんだ~!!と彷徨って、再設定で何とかログインすることが出来ました。一時間もかかってしまいました。

 

早速書いてみる。

初期設定が終わり、早速iPad+アップルペンシルで絵を書いてみると…。すごい!!

f:id:ponkotsu1215:20181007221756p:plain

このぎゅうちゃんがiPadで書いた初めての絵です。(メディバンペイントで描いてクリップスタジオで色を塗りました。)そしてiPadを買ったことにより我が家のプリンセスも楽しそうにお絵描きを楽しんでいます。買って良かったです。

 

f:id:ponkotsu1215:20181009214203j:plain

 

ちなみにその後…。

その後、フィルム装着後は反応が悪く失敗したなぁ…。とメソメソしていたのですが、思い切って気泡を指で押し出してみると、メキメキ音と共に気泡が抜けて反応が良くなりました!!嬉しいけどメキメキが心配です。

 

そしてアップルペンシルがホルダーから落っこちちゃう問題。その後、鉛筆用のゴムグリップを装着して落ちないように工夫したのですが、上手くいかず、むしろグリップがアップルペンシルから抜けなくなり悪戦苦闘する結果となりました。壊れなくてよかった!!

 

f:id:ponkotsu1215:20181009220018j:plain

 

もうバンドで止めています。

 

f:id:ponkotsu1215:20181009214509j:plain

 

まとめ

パソコン版のクリップスタジオを買ったばかりで大出費!!節約しなければ…。と身が引き締まる思いです。でもiPadを持っていれば、職場のお昼休みや公園で子供達を見守りながらでも絵を描く事が出来ます。時間もかなり短縮されます。

 

出費は痛いけど時間と未来への投資と割り買って貯金を崩しました。たとえ失敗しても後悔はしない。やらない後悔よりやる後悔とよく言うもんね。そう自分に言い聞かせて活用していきたいです。神様どうか!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記:今日新型のiPad Proとアップルペンシルが10月中に発売する?というネットの記事を見ました。少し複雑です…。】