シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家三人衆、うがい薬に泣く。

うがい薬を買ってみました。

先日、歯磨き中に思わぬハプニングでグサッと喉を痛めた私。放っておけば自然と治りそうだけど、治りかけで二回目のグサッ!!ちょっと血も出てるみたい。

 

私は心配性なので、傷口からバイ菌が入って膿んだらどうしよう!!なんて不安でソワソワ。調べれば調べるほど怖い情報ばかり目に入ってしまい、居ても経っても居られず殺菌の為にうがい薬を買ってきました!!

f:id:ponkotsu1215:20181019214155p:plain

子供達もここのところ風邪気味だったので、沢山活用出来そうです。

 

フルーティー味を買ってみる。

うがい薬ですが、イソジンにフルーティー味と言うのがあったので、早速買ってみました。見た目も可愛くて美味しそうです。

 

パッケージを開けると子供達は興味津々!!『やりたい!!』コールが飛び交います。

 

実は私。この時点で嫌な予感がしていました。私は耳鼻科で喉につける赤黒い謎の液体が大嫌いなのですが、フルーティー味から微かにあの臭いが漂っていたのです。

 

いや、待て!!焦ってならん!!意外と大丈夫かもしれない。

 

だって、フルーティー味なんだから!!

f:id:ponkotsu1215:20181019214408p:plain

子供達のやりたいコールにしめしめ良い実験台が出来たとニヤリ。

 

スポンサーリンク

 

 

うがい薬を水に入れると色が変わって子供達から黄色い歓声が上がります。さあ、ぎゅうよ!!うがいをするのじゃ!!

 

ブクブク…。味しないよ。

f:id:ponkotsu1215:20181019214739p:plain

ん?そんなはずは?

 

勇気を出して私も挑戦してみたのですが、『本当だ。全然味がしない。ふふん。』なんて余裕ぶってからのペッツ!!

 

後味が!!後味があの臭いだ!!

f:id:ponkotsu1215:20181019215012p:plain

悶える母を尻目にパープー5歳も挑戦。すると…。

 

苦くないよ。じぇんじぇん苦くない。

f:id:ponkotsu1215:20181019215026p:plain

と無表情で答えます。『味、しなかったでしょ?苦くないけど臭くない?』と聞いても『苦くない。』の一点張り。やせ我慢をするかわゆいパープーなのでした。(服のイニシャルを間違えてしまいました。なぜかいつもパープーにFって描いちゃう笑。)

 

まとめ

その後パープーはこっそり恥ずかしそうに『あたし、ホントは苦かった。』と話してくれました。苦味は全く無いんだけど…。ぎゅうちゃんも後でこっそりお水でうがいをしていました笑。

 

フルーティー味のうがい薬。ネットで口コミを調べてみると、普通のうがい薬より甘くて使いやすいそうです。そして今は無色透明のあの臭いが苦手な人向けのうがい薬もあるようです。というか、デンタルリンスで殺菌すれば歯も綺麗になって一石二鳥だったのかも。のど飴にも喉の殺菌って書いてあるし。

 

ちなみに子供達は翌日もキャーキャー言いながらうがいを楽しんでいました。風邪を引いているので丁度いいです(〃^∪^〃)まだまだ残りが沢山あるので喉が痛い時に活用していきたいです。効果は高そうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!