シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

バナナヨーグルトと魚肉ソーセージに限界を感じています。

凍りついてしまいそうです。

鬱々とした気持ちをやっつけろ!!という思いで始めた食事療法。

chiiseka.hatenablog.com

 

あれから約二ヶ月。一日三個食べていた卵は飽きて一日一個も果たせず、頑張って食べていたパワーの源の肉も以前より姿を見せなくなりました。

 

そんな中、唯一続いていたのが、

 

バナナヨーグルト!!

f:id:ponkotsu1215:20181027214457p:plain

大きいパックのヨーグルト半分にバナナを二本入れるというダイナミックな一品。最初はそれとサラダを持参して職場でお昼に食べていたのですが、だんだんサラダを作るのが面倒になってしまい、手軽に食べられる魚肉ソーセージに変更しました。

 

それを約一ヶ月続けていたのですが、最近とても辛くなってきました。それは、

 

寒さ!!

f:id:ponkotsu1215:20181027214510p:plain

寒くなってきて冷えたバナナヨーグルトが身に染みます。いや、正直震えるレベル…。震える手で食べてしばらくブルブルしています。

 

冷やさないで常温にすればいいんだけど、傷まないか心配でつい冷やしてしまいます。だっていつも凄い水が出てる…。ちょっと気持ち悪い。

 

スポンサーリンク

 

失った代償は大きい。

バナナヨーグルトが無くなって、私のお昼は困ったことになりました。完全にランチ難民です。

 

お金があったらお昼を会社で頼みたいけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

1ヶ月約8千円は大きい。とても無理です。前の晩のおかずも残るほど作らないし、それに何より会社に電子レンジが無いから油系は敬遠しちゃう。(贅沢)かといって保温ジャーを買うのも持っていくのも大変だしなぁ…。

 

いや、何かと言い訳しているだけで私はお弁当を作るのが面倒くさいんだ!!お金は使いたくない。でもお弁当は作りたくない。この体たらく…。もしや!!

 

遺伝している!?

f:id:ponkotsu1215:20181027214526p:plain

母に似たか!!すまぬおぎゅう!!

 

そんなこんなで、お昼ご飯にとても困っているのです。

 

丁寧な暮らしに憧れています。

そんな面倒くさがりやの私ですが、丁寧な暮らしに憧れています。それも北欧的な…。(どの口が言うか!!って感じですが笑)

f:id:ponkotsu1215:20181027214544p:plain

一つ一つを丁寧に。ご飯も掃除も整理整頓も。手を掛けてゆっくりのんびりやりたいです。でも、今は時間がありません。焦ってばかりのその日暮らしが今の私の現実です。

 

片づけても片づけても散らかる我が家。さっき片付けたはずの漫画がなぜここに!?キィィィィ~!!と動いてばかりいます。

f:id:ponkotsu1215:20181027214610p:plain

時間があったところで、めんどくさがり屋の私がやるかどうかは分かりませんが、丁寧な暮らしに憧れているのです。(プラス専業主婦ならベストです。)

 

まとめ

続かなかった食事療法。面倒くさがり屋の私。お昼は自分の分だけなので余計にやりたくない気持ちになってしまいます。でも、自分の為に少し頑張ってみようかな?健康にも良さそうです。作り置きをしたり冷凍食品を使ったり。工夫をしつつ頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!