シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

都会はおひとり様に優しいような気がします。

楽しいおひとり様を考えています。

最近、出掛けるたびに考えている事があります。それは、

 

一人で行けるか行かないか。

 

一人で出掛けられようになるのはまだまだ先の話だけど、その日の為に今から出来ることを考えています。

 

最近、行けそうだな。って思ったのは回転寿司!!回転寿司はカウンターがあるから、ひっそりと隅の方で人の目を気にせずお寿司を堪能することが出来そうです。

 

ちなみにですが、パープーはお寿司が大好き!!先日スーパーでうどんとお寿司(5巻)のお弁当を買ったら、猛獣のようにお寿司だけ食べていました笑。マグロもサーモンもイカも大好き!!段々と好きな物が増えて来ました。

 

話は戻りますが、私が他に一人で行けそうな飲食店。後はマックと…。マックと…。ううっ。

 

地元には無い!!

 

だってどのお店も路面店です。車で行ってカランカラン『いらっしゃいませー何名様でしょうか?』から始まります。勇気がいるよ…。

 

ショッピングセンターのフードコートなら行けそうだけど、地元は知り合いがいそうで一人では行けません。命を狙われているかのように常に周囲に気を配らねばならず疲れてしまいます。いくじなしの極みです。そして面倒くさい人間です。

 

スポンサーリンク

 

でも都会なら行けそう

そんなこんなで、どうしたもんか考えてみたのですが、都会なら一人でも色々と楽しめるような気がするんです。

 

田舎だと移動は車で路面店、どこに行ってもカップルや家族連れが多いけど、都会なら電車移動でおひとり様も多くて、駅の中のお店とか入りやすそう。ヒトカラとかひとり焼き肉もあるし。(あくまで田舎者の私が考える都会のイメージです。)

 

でも、田舎からの電車賃を考えたら気楽には行けないよね。それに駅のお店とかスカイツリーとか大きな施設なら楽しめるけど、路地裏の人気店とかお洒落ショップには気後れしてとても行けそうにない…。震えてしまう。

 

結局、期待を胸に都会に出ても、変わる気持ちと行動力が無ければ田舎にいるのと同じなのかも。私の場合、入りやすそうなだけで入る勇気があるかと言ったら、正直何とも言えないのが本当のところです。

 

f:id:ponkotsu1215:20181028224134j:plain

 消えないシャボン玉。凄い!!

 

まとめ

このまま引きこもって寂しく小さく終わるより、勇気を出しておひとり様を満喫したい!!まだ具体的に『何がしたい。』って決まってる訳じゃないけと、やりたい事や好きな物探しを今から少しずつしていきたいです。

 

周りの幸せそうな家庭を見ると、隣の芝生なのかもしれないけど、私の人生って何だったんだろう…。なんてつい考えてしまいます。頑張って子育てが終わったら、子供達に迷惑を掛けないように早く終わりたい。なんてそんなことばかり考えています。

 

でも、先日お散歩中のお尻がキュートな柴犬を見ていたら『動物は生きる意味なんて考えてないんだよね。』なんてポケーっとした後に、人生についてを考えることをやめました笑。『なんで…。』って思う事ばかりでやけくそになってしまったりもするけれど、これが私の人生なんだと受け入れてこれからの事を少しでも良くなるように考えていきたいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!