シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

布団の王様『ぎゅう王』現る!!の巻。

布団を取られて寒いです。

寒くなって毛布と掛け布団で寝ている我が家。川の字になって三人仲良く眠りたいところですが、寝室に行くと…。

 

ぎゅう王が君臨しています!!

f:id:ponkotsu1215:20181104221433p:plain

布団を山のように積みその上で豪快に眠るぎゅう様。まるで王様のよう。布団の隅にはパープー5歳が転がっています。寒くないのかな?

 

ぎゅうちゃんから毛布を一枚はぎ取って掛けてやると、ムニャムニャしながら握りしめて丸まるパープー。やはり寒かったらしい。

 

寝る時は普通に布団に入るのに、いつの間にかお山を築いているぎゅう様。恐るべし!!私もパープーも掛ける布団がありません(´;ω;`)ウゥゥ困ってしまいます。

 

我が家の布団事情

我が家には布団が3セットあるけど、うち1セットは安物買いの銭失いでほとんど使い物になりません。掛け布団も敷き布団も薄すぎてスーパーせんべい布団です。子供達もそれを分かっているので敷いてはあるものの誰も使おうとはしません。

 

必然的に私はその布団で寝るしか選択肢はないのだけれど…。

 

嫌じゃ!!

f:id:ponkotsu1215:20180821222411p:plain

私ももう若くない。朝起きると背中が痛くてたまらない!!

 

そんなこんなで子供達が寝ている布団の隅に場所を取り、布団の山の頂上にいるぎゅうちゃんから布団をはぎ取って眠るのですが、眠りを妨げてしまいそうで心苦しい!!

 

布団を手に入れても、蹴られたり布団を奪われたり。我が家のお布団事情は今、大変な事になっています。

 

スポンサーリンク

 

マットレスを買う?

安物買いの銭失い布団。実はこの布団だけマットレスを敷いていないんです。だから余計に他の布団との差が出て敬遠されてしまっています。

 

他の布団の下に敷いているマットレスは近所のホームセンターで2千円で買った物です。丁度、お返しに頂いた商品券三千円を持っていたので思い切って買ってきました!!と言いたいのですが…。

 

2600円だった。物価が上がったのね。

f:id:ponkotsu1215:20181104221337p:plain

2千円だと思っていたマットレスが2600円だと知り、急速に買いたくないモードに突入。商品券は三千円分あったので買おうと思えば買えたんだけど、買わずに帰って来ました。だって悔しい!!

 

まとめ

さっき寝室を見てきたのですが、やはり布団の山の上にぎゅう王が君臨していました笑。ベッドを買ったら良いのかもしれないけど、いずれ子供部屋を作る事を考えると今買わ無い方がいい気がしてします。部屋作りって楽しい。大きくなった子供達とそれぞれの好みに合わせたカーテンやベッド、テーブルを買うのが今からとても楽しみです(〃^∪^〃)お金を貯めねば!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!