シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

いつになったら私は気軽に美容院に行けるようになるんだろうか?

髪の毛がどうしようも無いです。

最近の私の髪型事情。今年3月にクレラップ風に切りすぎて、6月に海苔頭になり、

chiiseka.hatenablog.com

 

早いもので7カ月が経ちました。もうボッサボサです。先月少しでも綺麗に見せようとコテで巻いて頑張っていましたが、今は面倒くさくなって専ら一つ縛りです。

 

とはいえ髪型は縛ってしまえばさほど問題では無いんです。問題は色!!黒染めしたのが落ちてきて毛先は茶色、根元は黒いしでみっともないったらありゃしない!!

 

でも、一度染めると染め続けなくちゃならないし、染めるにしてもセルフだし。まだらで逆にみっともないよね。年齢的にあまり茶色いのもなぁ…。なんて田舎の情報誌をパラパラ。パラパラ…。

 

美容院で染めてみたい。

 

人生において美容院でカラーをしたのは20歳の一回きり。もう長いこと行ってない。カットとカラーで出せるのは五千円くらいが限度。(ちなみに今月は無理そう。)地元の情報誌で色々と探してみるものの、そんな美容院どこにも

 

無い!!

f:id:ponkotsu1215:20181106215031p:plain

※イメージです。実際はまだらな感じです。

 

カットだけで3~4千円はする(´;ω;`)ウゥゥそれでも根気よくネットを駆使して探してみると、初回特別割引を使って約6千円のお店を発見!!でも、せっかく見つけたのにどうしても勇気がでない。美容院怖い。一体、

 

いつになったら私は気軽に美容院に行けるようになるんだろう?

 

スポンサーリンク

 

カットモデルってどうなの?

よくネットで『カットモデルをして美容院代を浮かせています。』なんて人を見かけるけど、カットモデルって、

 

ブスでもいいの?

 

雑誌や広告に出てる人、凄く綺麗だよね。私なんかが出たら笑いものだよ。

 

調べてみると、雑誌に出るようなカットモデルと新人さんの練習用のカットモデルがあるらしい。練習用か…。練習用とはいえ先輩が見ているし失敗する事は少ないらしい。

 

私の場合、セルフカットで髪形炎上しちゃってるくらいだし、多少失敗しても問題ないからジャキジャキやっちゃって欲しい…。(無料みたいだし)でも、

 

私にカットモデルをお願いしてくれる人がいない…。応募する勇気も無い。

 

応募する勇気があったら普通に切りにいけるよね。華やかな美容の世界とまだまだ遠すぎる34歳の秋なのでした。(田舎は募集している美容院も少ないです。無いのかも?)

 

まとめ

美容院で染めてみたいけど、行く勇気が出ないのでこのまま黒になるのを待ちたいと思います。セルフカラーも若い時は上手に出来たけど、年々下手になって今は必ずまだらになって失敗します。

 

まだ白髪は無いけど(多分)これから先、白髪染めが始まると私どうなっちゃうんだろう?今から悩みの種です。その頃までに美容院行けるくらい強くなれると嬉しいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!