シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

HUGっと!プリキュアの映画を見に行ってきました☆

『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』を見に行ってきました。

今日はパープー5歳と二人でプリキュアの映画を見てきました。ぎゅうちゃんはおばあちゃんちで留守番です。なぜなら、

 

女の子が見るやつだから行かない。

f:id:ponkotsu1215:20181111225314p:plain

と嫌がったからです。今までなら一緒についてきたのに…。ぎゅうよ。変わっちまったのぅ。

 

お昼前に映画館のあるショッピングモールに行って、スーパーでお昼を買って二人で並んで食べました。パープーはなんと!!海鮮丼をチョイス!!こちらも大人になりおって。私はおにぎりを一つ買ったのですが、案の定パープーがご飯を沢山残したので丁度良かったです。ちなみにひたすら酢飯です笑。

 

スポンサーリンク

 

プリキュア映画に涙する。

映画館に行き、予約してあったチケットを発行してポップコーンを買って座席に座ります。土曜日にもかかわらず座席はガラガラ。数えるほどしか人がいません。人の多いところが苦手な私にはありがたかったです。

 

映画が始まるとキュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスの格好良さにメロメロ!!カッコイイ!!最近のプリキュアは格闘というよりも魔法?で敵を倒すのが多いので新鮮でした。格好良さにときめいてしまいました。

 

そしてネタバレになっちゃうので本編の内容は書きませんが、映画はホントに良かったです!!所々で涙ぐんでしまいました。また見に行きたいくらい。

f:id:ponkotsu1215:20181111213749p:plain

疲れてるし映画苦手だし寝てしまおうか…。なんて思っていたのが、涙汲みながら最後まで見てしまいました。歴代プリキュアの戦闘シーンなんてパープーより興奮でした。

 

ちなみに敵の『ミデン』が私は凄く怖かったです。強すぎて震えました。劇場内で子供達を差し置いて私が一番ビビってたと思います笑。私もミラクルメモリーズライト欲しかったなぁ。中学生以下らしい。中学生にはどう頑張っても見えないよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

パープーはよほど面白かったのか、ほとんど喋ることなく夢中で映画を見ていました。ただ、ポップコーンを食べる手だけは止まりませんでした笑。一人でバケツサイズを完食!!凄い!!

 

キュアムールのファンだったパープーが、映画を見てキュアエールのファンに変わりました。エールの声優さん凄かったな。心打たれちゃったよ~。

 

と言う訳では『映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』大満足の映画でした!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク