シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【大惨事】コーヒーメーカー溢れる!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大惨事になっていました。

先日、会社で取引先から粉のコーヒーを頂いたので、早速コーヒーメーカーを使ってコーヒーを入れてみることにしました。職場ではいつもインスタントコーヒーを使っているので、コーヒーメーカーで入れるのは久しぶりです。ドキドキちゃんと出来るかな?

f:id:ponkotsu1215:20181206224119p:plain

水を入れ、フィルターと粉を入れて。最後にガラス瓶をセットして準備万端!!スイッチオン!!

 

ブィーン、カタカタ。コーヒーの良い香りがしてきます。その間、私はカップを温めたり砂糖を用意したり。換気扇をボーッと眺めたりしながら平和にのんびり過ごしていました。

 

そろそろだと思いコーヒーメーカーを見ると、ガラス瓶にコーヒーは一滴も落ちていません。おかしい…。コーヒーの匂いはしているし、何よりカタカタ水を吸い込む音がしている。

 

慌てて近寄り粉を入れた場所を開けて見ると、アチィィィ!!

 

スーパー表面張力!!

f:id:ponkotsu1215:20181206224202p:plain

なんと粉を入れた場所にお湯が溜まり今にも溢れそうになっていました!!デンジャラス!!

 

なんで!?なんで!?何が何だか分からないまま、とりあえずお湯をどうにかしようと持ち上げてビシャッと溢す大惨事。ううっ…。つぶつぶが散らばる。粉とお湯が混ざり合ってしまったので、後始末が大変。苦い思い出となりました。

 

ちなみに原因はガラス瓶の上に付ける蓋を忘れたこと。この蓋が上のボールを押し上げることでコーヒーが落ちる仕組みになっていたのです。良い勉強になりました。

f:id:ponkotsu1215:20181206224239p:plain

 

スポンサーリンク

 

パープーだって負けないぞ!!

そんなおっちょこちょいの私。その娘パープーだって負けていません!!

 

隙あらば私の車のサイドミラーに

 

ゴチン!!

f:id:ponkotsu1215:20181206224259p:plain

 

隙あらばゴチン!!

f:id:ponkotsu1215:20181206224312p:plain

 

 たまにスッと避ける。

f:id:ponkotsu1215:20181206224423p:plain

今までは背が小さくてミラーの下をくぐっていたのが、今は激突するほど背が伸びました。ヒヤヒヤもんです。

 

私の車だからいいものの。余所の車だったら大変です。パープーからはまだまだ目が離せない私でした。(親子で気が抜けるのか、自宅や実家の駐車場でぶつかることが多いです。)

 

まとめ

パープーは顔も性格も私にそっくり!!親子揃っておっちょこちょいです。私は昨日もぎゅうちゃんに『ママ、パーカー裏返しで着てるよ。』と言われたばかり…。しかも何度もある。(脱ぐ時に雑に脱ぐから)パープーも前後ろ逆に来ていることがよくあって親子で気をつけなければと反省です。落ち着いた日々を過ごしていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!