シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

長い前髪と中二病のハナシ。

可愛く見えるような気がします。

最近、鏡を見る度に『私、可愛くなった?なんてルンルンしています。別に誰に見せるって訳じゃ無いんだけど、気持ちが上がります。

 

でも、その原因は前髪!!伸びて目に入るか?入らないかの長さになっているウザすぎる前髪が原因なのです。

f:id:ponkotsu1215:20181210230231p:plain
※実際はもう少し目が見えています。ギリギリのライン。

 

実は数ヶ月前にも同じ現象が起こり、気分アゲアゲだった私。《可愛くなった》の原因が前髪とは思わず邪魔でジャキリ。

 

すると、アレ!?相変わらずの私じゃん!!ヒィィィ!!見たくない…。とションボリ。

  

つまり、外からも自分からも顔がよく見えないから可愛く見えるという真実。

 

少女漫画で良くある設定、自分に自信が無くて前髪で顔を隠していた主人公が、イケメンで優しいクラスメイトに『お前、顔を出した方が可愛いよ。』なんて言われてドキリと目をキラキラさせるけど、私の場合、あの優しいクラスメイトが無言でサッと前髪を下ろすレベル。何とも痛ましい。

 

そんなこんなで、前髪が邪魔ではあるけどなかなか切れずにいるのです。

 

ちなみに可愛いと思ってるのは自分だけで、周りからすれば切っても切らなくても大差ないし、むしろ切った方が清潔感が出ていいのでは無いか?(ウザったいから切りなよ!!くらい思われてると思う。)なんて分かってはいるものの…。う~ん。悩ましいです。

 

スポンサーリンク

 

中二病を聞かれてしまう。

そんなアニメチックな前髪と戦いの日々を送る私に、我が家のデスティニーアイドルぎゅうちゃんが、

 

『ママ、中二病って何?』

 

って聞いてきました!!ぎゅ、ぎゅうさま!?どこで覚えたの?

 

私自身、中二病については何となくしか分からず上手く説明する事が出来ません。そもそも中学二年生が何のことか?ぎゅうちゃんには分からないのです。悩んだ挙げ句、私なりのイメージで、

 

『ぎゅうよ。見よ。母のこの手の痣を。これは闇より生まれし漆黒の勇者の印。約束の日は近い。血がうずくのじゃゃぁぁ。』 

f:id:ponkotsu1215:20181210224239p:plain

なんて言ってはみるものの全く伝わらず。というか、我が家の場合は日常的にこんな感じだったりする…。(ちなみに中二病をネットで調べてみたところ、思春期にありがちな行動や思考のことだそうです。)よくよく考えると、私いつもそんな感じかも。

f:id:ponkotsu1215:20181210224633p:plain

付き添い登校中、ギャグのつもりで言ってみると真面目な答えが返ってきました。ぎゅうよ。大人になりおって…。

 

まとめ

前髪を切るか切らぬか?前髪で目を隠してる人、私の周りには誰もいない。まだ目にかかるくらいだから違和感は無いけど、あと少し伸びたら完全に漫画の世界…。田舎にはちょっといない感じ。会社的にも良くないだろうし、思いきって切ろうと思います。

 

前髪も上手に巻けるとふんわり可愛いけど、失敗するとバブリーな感じになって難しい!!私は毛量が多い上に伸ばしっぱなしのボサボサ頭だから毎朝大変です。一つに縛っても直毛でピンと尖っていて今にも刺さりそうです(´;ω;`)ウゥゥ結果、一度巻くしか無いという事態に。ううぅ…。めんどくさい。髪色もおかしいし。それでも美容院に行く勇気が出ない怖がりな私でした。最後まで読んで頂きありがとうございます!!