シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2018】我が家にサンタさんがやってきました☆

クリスマスです!!

クリスマス前日の夜、ぎゅうちゃんはサンタさんに手紙を書いていました。手紙の中身は主にサンタさんを思いやる内容で、【雨が降って来たので、お仕事頑張ってください。】なんて書いてあってとても可愛らしい。サンタさんへの優しさが嬉しい。でも…。

 

プレゼントは【ねもと】にやってください。

 

f:id:ponkotsu1215:20181224203859j:plain

 

ねもと!?

 

枕元の間違いか?クリスマスツリーの根元という可能性も!?根本さんてことは無いだろうし。う~む。念の為、本人に確認すると枕元の間違い。そんなところも可愛いと思ってしまう親バカな私でした笑。

 

そんなこんなでサンタさんが来るのが楽しみで興奮した子供達は中々寝付くことが出来ず、ママサンタは寝かしつけに大苦戦でした笑。

 

スポンサーリンク

 

今年はツリーの根元に置きました。

子供が寝付いた後、枕元にプレゼントを置こうと思ったのですが、以前物音で起こしてしまったことがあったので、リビングにあるツリーの根元に今年も置くことにしました。先日テレビで見たホームアローンのイメージです。

 

そして翌朝。目を覚ましたぎゅうちゃん。ササっと起き上がり枕元にプレゼントがあるか確認するのですが…。プレゼントがありません。そのまま何も言わずまた布団に潜ってしまいました。

 

隣に寝ていた私は小さな声で『ぎゅうちゃん。お手紙に【ねもと】って書いたからツリーの根元じゃない?ホームアローンもツリーのところだったよ。』と言うとダダダーッツ!!と走ります。そして…

 

『あったーーー!!』

 

と大喜び。さっきまで爆睡していたパープーも起き上がりリビングに走ってきました。二人揃って猛獣のように包みを開けて大喜び!!私も嬉しい!!

f:id:ponkotsu1215:20181224222248p:plain

今年のプレゼントは…。

今年のぎゅちゃんへのクリスマスプレゼントはルミノイド!!

 

f:id:ponkotsu1215:20181224204114j:plain

 

パープーはウーニーズです!!

 

f:id:ponkotsu1215:20181224204141j:plain

窓が汚かった…。すみません。

 

ルミノイドは残念ながらすぐに飽きてしまいました。ぎゅうよ~!!もっと遊んでくれ~!!ウーニーズは楽しく遊んでいたものの割れてしまう物が多くて残念。こちらも割とすぐ飽きてしまいました。時間が経ったらまた遊んでくれるかな…。

 

まとめ

クリスマスに子供達にプレゼントあげる。それが出来て幸せだな。って遊ぶ姿を見ながら思っていました。サンタさんを信じる姿もとても可愛いです。

 

そういえば、先日パープーの保育園にもサンタさんが来たようです。実は、ぎゅうちゃんが保育園のクリスマス会『サンタさんは園長先生なんだよ。』なんて去年から言っていて、半信半疑で保育園のクリスマス会に参加したパープー。帰宅してどうだったか聞いてみると…。

 

『園長先生じゃ無かったよ。眼鏡してたもん。め・が・ね。』

f:id:ponkotsu1215:20181224221734p:plain

と猛烈に怒っていました。先生がサンタさんに『園長先生ですか?』って聞いてくれたそうです。(お手数をおかけしました。)まだまだサンタさんを信じている可愛い我が家のちびっ子達でした☆(ぎゅうちゃんは家に来るサンタさんは本物だと思っているようです。)メリークリスマス!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!