シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ここらで人生一度お休みしたいです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お休みしたい。

クリスマスが終わり今年も残すところあとわずかとなりました。28日が仕事納めで最後の一踏ん張りだ~!!とは思うものの。三連休のせいもあってか毎日とても休みたいです。眠いし寒いししんどいし。朝、このまま休めたらどんなに幸せか。なんてつい考えてしまいます。あああぁ~!!

 

お休みしたぁぁい!!

f:id:ponkotsu1215:20181226222910p:plain

俺もぉぉぉ!!

f:id:ponkotsu1215:20181226222922p:plain

ダメェェェ!!

f:id:ponkotsu1215:20181226222939p:plain

我が家の怠け者チーム。朝から休みたい連発です。

 

休みの日も休みたい。

そんな休みたい病の私。最近は休みの日も休みたいと呟くようになりました。もう末期です。とはいえ休みは休みで忙しくて、溜まった家事の消化と育児でゆっくり休むことは出来ません。(子育て中はみんなそうなのかもしれませんが。)

 

でも、休みたいと呟きつつも、休んで何がしたいのか?と言われると何も思いつきません。やりたい事も欲しいものも無いし、ただコタツでゴロゴロするだけてす。そして暇でだんだん悪い事ばかり考えて不安になって鬱になって…。いかん!!悪い方にばかり考えちゃいかん。でも、そんな自分の姿が目に浮かぶようです。難しいな。

 

スポンサーリンク

 

甘えております。

シングルに限らず、子育てだったり仕事だったり。休めない状況で頑張ってる人は沢山いるから、私ももっと頑張らなくちゃいけないんだけど、いけないんだけど…。

 

ここらで人生一度お休みしたいです。

 

一度思いっきり休んだら、休みたい病から抜け出してまた一から頑張れるような気がするから。

 

ん?でもまてよ。その逆かも?一度立ち止まったら私の性格からしてもう動け無くなっちゃうかも?それはいかん。走り続けねば!!

 

まとめ

最近、やらなくちゃいけないことが沢山あるのに何も手につかないことがよくあります。やらなくちゃ!!って分かってるのに体が動きません。心を無にして呆けています。時間が勿体ない。しっかりしろ、私!!(ただの怠け癖かもしれません…。)

 

人生まだまだ先は長い。大変なこともあるけど楽しいこともある。休み休み頑張りたいです。あと2日!!エイエイオーだ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!