シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2018】仕事納め牛丼に泣く。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

仕事納めでした!!

今日は仕事納めでした。もういっそ今日からお休みになったらいいのに~!!なんて思いつつも、最後くらいしっかりせねばと気合を入れて出発です☆

 

通勤途中、コンビニにお昼用の128円のコロッケパンを買いに寄ったのですが(これ1個でお腹いっぱいになる優れもの。コンビニでの私のあだ名はコロッケだと思ってる。)、偶然にもお弁当の値引きセールをしていたので、一年頑張った自分へのご褒美として348円の牛丼を買いました。お昼用にコンビニでお弁当を買うのは今年初めて!!お昼がとても楽しみです(〃^∪^〃)

 

f:id:ponkotsu1215:20181228231618p:plain

保温庫で温めました!!

午前中、10時半に工場の人の仕出し弁当が届くと同時に、私の牛丼も一緒に保温庫の中へ。

 

私が買った牛丼にはよく見ると【要冷蔵】のマークと【必ず温めて下さい。電子レンジ専用】の文字が書いてありました。見たところ牛丼の汁がゼリー状に固まっていて温めると溶ける仕組みになっている様子。う~む。本格的。保温庫はレンジほど熱くならないもののゼリーならしっかり溶けるはずです。(職場に電子レンジはありません。)お昼が待ち遠しい☆

 

スポンサーリンク

 

何だこれ?

お昼になり保温庫から牛丼を出すと、ゼリーが溶けて良い感じになっていました。美味しそう!!残念なのは容器の底が少し冷たくてご飯全部は温まらなった様子。でもこれだけ温かければ充分!!と思い蓋を開けると、なんと二層式でした!!お肉とご飯が分けて入っていたのです。ご飯にお肉をかけて『いただきまーす…!?』

 

ん!?おかしいぞ?

ご飯が尋常じゃないほどパラパラ。

f:id:ponkotsu1215:20181228231545p:plain

パラパラ推しのチャーハンでさえお断りするレベル。

f:id:ponkotsu1215:20181228231559p:plain

水分は全くないしご飯とはとても思えない。ボソボソ。まるで冷蔵庫から出した冷えたご飯のよう…。も、もしや!!

 

冷蔵して汁もご飯も固まってるから【電子レンジで温めてください。】

 

だったのか!!やられた!!

 

美味しくないよ~。ご飯とお肉が全く馴染まない。根性で全部食べきったけど、自分へのご褒美どころか罰ゲームになってしまいました。(自分のせいですが。)

 

まとめ

仕事納め。会社は掃除をして早帰り!!と思ったら今年は通常通り。早く終わるのを期待しちゃった…。

 

そして年末年始、私はなんと9連休!!(今日気がついた。)ヒェェェ~!!お金がかかる~。お金の掛からない遊びを考えねば(´;ω;`)ウゥゥ

 

最後になりますが、子供達の冬休みの目標。ぎゅうちゃんは縄跳び

100000回!?

f:id:ponkotsu1215:20181228231522p:plain

期待しています笑。パープーはピアノの練習です。一日休むと取り戻すのに三日かかる。なんてネットで見たので、少しでも毎日続けていきたいです。頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!