シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2018】パニック泣きべそ大晦日!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

慌ただしい年末でした。

29日からお休みに入った我が家三人衆。29日は実家に遊びに行き、30・31日は大掃除の予定でした。

 

30日、朝起きて朝食を食べて掃除開始!!やる気満々です。我が家の窓ガラスには昔貼った大きな丸いシールの跡があって、今年はそれを綺麗にしてやろうと意気込んでいました。普通のシール跡ではなくて剥がれにくいツルツルした素材のシールです。

 

キッチンペーパーを水で濡らしてシール跡に貼ってふやかした後、定規をスクレーバー代わりにしてガラスをこすります。傷つけず簡単に剥がす事が出来ました。ただ、剥がしたシールのカスが窓の下に沢山。

 

大きいのは手で取って残りは掃除機で吸ったのですが、吸ってる最中掃除機の音がおかしい事に気がつきました。まさか故障!?年末に痛い出費!!と思い後ろを見ると、

 

息子が掃除機と合唱していました。

f:id:ponkotsu1215:20181231223807p:plain

もう!!お騒がせな息子です。

 

スポンサーリンク

 

パニック連発です!!

お昼前に二回目の洗濯。お昼を食べて洗濯機の蓋を開けると見慣れたゼリー状の物が目に飛び込んできました。

 

やっちまったぁぁぁ!!

f:id:ponkotsu1215:20181231223822p:plain

なんと!!オムツを一緒に洗ってしまったのです。ううっ…。吸水ポリマーの悲劇。塩を入れると水に溶けるみたいだけど、排水が詰まることもあるみたいなので網ですくったり叩いて落としたり大騒動でした。

 

そんなバタバタしている最中、スマートスピーカーの設定をして欲しいと訪ねてきた父。見せて貰うと…。

 

ただのスピーカー!!

f:id:ponkotsu1215:20181231223836p:plain

これお値段いくら?ヒィィィィ!!一万円!!(スマートスピーカーとは『OK Google~』とか言って色々してくれるCMのやつです。)電機屋さんで買った帰りに我が家に寄ったので、時間も経っていない上に未開封。慌てて欲しかった物と交換に行き、いざ設定しようとすると…。

 

古いらくらくスマホじゃ動かない…。

 

GoogleHomeのアプリがダウンロード出来ない悲劇。しばらく悩んだ末、私が昔使っていたスマホを初期化してあげることにしたのですが、昔のスマホなのでデータ移行に大苦戦!!

 

翌日、設定をしに再度実家へ。車に乗り込みいざ出発!!と思って車を動かすと、ガリ!!なんか踏んだ。人も荷物も無かったはず。念の為、車から降りて状況を確認すると、

 

私の腕時計が潰れていました!!

f:id:ponkotsu1215:20181231223848p:plain

カバンにキーホルダーのように付けていた腕時計が外れて落ちてしまったのです。それを車で踏むという悪夢。時計は千円くらいだったのでまだ諦めもつくのですが、問題はタイヤ。スタッドレスを買ってまだ2年ちょっと。万が一パンクでもしたら立ち直れない。

 

泣きべそをかきつつ実家に到着。気を取り直して何とかデータを移し終わってスマホを初期化。Googleアカウントを新規に取得していざ!!GoogleHomeをダウンロードしようとすると、古すぎて出来ない(´;ω;`)ウゥゥソフトウェアの更新もWI-FIのみでは不可能でお手上げ状態でした。(ドコモの機種だったので。)

 

この時点で31日の15時ヘトヘトです。結局、一緒に考えていた親戚のスマホで接続したのですが、いやはや年末に大変な思いをしてしまいました。

 

2018年最後の三日間は忙しすぎてあっという間でした!!目が回る~!!

 

2018年を振り返る

我が家の2018年。ぎゅうちゃんが保育園を卒園して小学生になりました。環境の変化に親子共々大変でしたが、やっと慣れて落ちついた毎日を送っています。

 

元旦那との関係についても大きな変化がありました。ずっと続けていた面会を一旦中止して様子見ています。色々と迷いもありましたが、何事も先を急がず。元旦那自身もこれを機会に色々と考えてくれると嬉しいです。自分の決断を信じて来年も頑張りたいです。

 

私自身にも大きな変化がありました。再婚や恋人の淡い期待を振り切り、一人で頑張る覚悟を決めました。私の場合、期待が自分を辛くします。今は子供達との生活を大切にしていきたいです。

 

そして黒い気持ちも大分落ち着いてきました。人と比べず『これが自分の人生。』と割り切って、この場所が少しでも良くなるように楽しくなるように前向きでありたいです。

 

まとめ

2018年、ブログを見て頂きありがとうございました!!温かいコメント、応援。嬉しかったです(〃^∪^〃)優柔不断で同じことをグルグル書いてしまって申し訳ありません。来年は子育てや趣味探し、たまにオシャレ。暗いブログから卒業して前向なブログになれるように気持ちを新たに頑張りたいです☆来年もどうぞよろしくお願いいたします。最後まで読んで頂きありがとうございました!!