シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2019元旦】メンタルボッコボコで帰宅する。の巻。

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます!!2019年が始まりました。今年も宜しくお願いします。

f:id:ponkotsu1215:20190101222956p:plain

さて、お正月と言えばお年玉。実家でお年玉を貰った子供達は大喜び!!さりげなく私も一緒に並んではみたものの当然貰えずチーン。(むしろあげた。)

 

ションボリしていると、我が家のニューイヤーボーイぎゅうちゃんが、

 

『ママ、一枚あげるよ。』

f:id:ponkotsu1215:20190101222405p:plain

ううっ…。なんて優しさ!!よいのだよいのだ。気持ちだけで嬉しいのだ。その後、パープーも二枚くれるなんて言うから、思わずジーンとしてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

トイザらスに行って来ました。

毎年、年始めはイオンへお出掛けをしている我が家。福袋を買う人を指をくわえて眺め続けて早数年。今年はなんと!!トイザらスに行ってきました☆

 

久しぶりのトイザらスに子供達は大興奮!!色々悩んだ末、お年玉で買ったオモチャがこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20190101222751j:plain

 

風力発電工作キットとタッチパネルレジスター!!(安上がり)残りは一緒に銀行に行ってそれぞれの口座に貯金したいと思います。(毎年一つだけ好きな物を買って残りを貯金しています。)

 

私はというと、新年早々メンタルボッコボコで帰宅しました笑。顔見知り家族の幸せそうな姿、お洒落してキラキラした様子にシュン。もうお正月はどこにも出掛けたくない…。心の調子が悪い。寂しい思いをさせている子供達にも申し訳ないです。(全く進歩していない私(´;ω;`)ウゥゥ嘘つきですみません。)

 

今年も年賀状は一枚も来ないしラインでの連絡も無い。送る相手もいない。全て人見知りで臆病な自分のせいなんだけど、貧乏で孤独で寂しい自分の老後を想像してセンチメンタルになってしまいました。

 

帰宅後、15分くらい昼寝をして気持ちの整理。私だって優しい子供達と過ごせて幸せです。見えないだけでみんな何かを抱えて生きてるんだよね。良いところばかりを見てはダメだ!!今年は人と比べず自分の人生を生きると決めたけど、まだまだ時間がかかりそうです。気持ちの切り替え、回復が早くなったのは成長かな?

 

忙しい一年になりそうです。

今年はパープーが年長さんになり、保育園卒園・小学校入学に向けての準備が始まります。初めての経験+人見知りでいっぱいいっぱいでぎゅうちゃんの時の記憶があまりありません。気合いを入れて頑張りたいです。

 

そしてぎゅうちゃんは二年生に進級します。時の流れが速すぎてビックリ。あっという間に大きくなってしまいそうです。二年生になると、お勉強がより難しく複雑になるので、授業に遅れないように忙しくても毎日時間を作って勉強をみてあげたいと思います。

 

そして私も引き続き【人と比べず自分の人生を生きる。】そして【人生を楽しむ方法を探す。】趣味を見つけたり遊びに行ったり美味しい物を食べたり。子育てだけでなく自分の人生を充実させるべく勇気と興味を持ちたいです。

 

まとめ

2019年が始まりました。子供の頃は楽しみだったお正月も今やただのお休み。ワクワク感が無くなったなぁ。なんてしみじみ思ってしまいます。

 

ハッ!!新年早々、すでに暗いブログになりつつある。前向き前向き。楽しいお正月になるように気持ち上げて盛り上げていかなくては!!シャンメリーで乾杯!!お出掛けもするぞ☆どうしようもない私ですが、今年も一年よろしくお願い致します。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク