シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【初夢】時間に追われる夢を見る。

初夢を見ました。

今年初めての夢を見ました。この日はパープーのピアノの発表会。パープーは先に会場入りしていて私が応援に来るのを待っています。私は『ピアノの発表会に遅れちゃう!!』と焦って急ぐものの。次から次へと仕事や用事が舞い込んできてなかなか行くことが出来ません。結局、間に合わず涙を流しながら目を覚ましました。

 

そして二度寝。二回目は何に急いでるのか分かりませんが、『間に合わない!!』と焦りながらお風呂の順番を待っていました。(銭湯みたいなお風呂)やっと順番が来た!!と思ったらお風呂はぎゅうぎゅう。理不尽にも『あなたは入れません。』と言われて『もう間に合わなーーい!!』と叫びつつ目を覚ましました。朝からヘトヘトです。

 

《今、何時だろう?》と時計を見ると時刻は9時半。9時半!?やばい!!午前中はショッピングモールに大道芸を見に行く予定だった!!(無料だから。)

 

子供達に『間に合わないから諦めよう。』と言ってはみるものの大ブーイング。仕方なく大慌てで準備をして家を出たのですが、夢で見た忙しさの続きのようでついイライラしてしまいました。行きたいのは子供達なのに着替えもお手伝いもしてくれず忙しいのは私ばかり。いけない!!自分の機嫌は自分でとらねば!!

 

スポンサーリンク

 

 

ショッピングモールまで車で移動中、偶然にも昨日の

chiiseka.hatenablog.com

 

家族連れを見かけてあの時の気持ちを思い出してブルー。胸に重くのしかかります。(近所に住んでるんです。)負けるもんか!!と気持ちを奮い立たせ気持ちを切り替えて車を走らせました。(ギリギリ間に合いました!!大道芸面白かったです。)

f:id:ponkotsu1215:20190102223917p:plain

元旦にお年玉で買ったペンちゃんレジスター。パープーは付属のペンちゃんポイントカードをセロテープで胸に貼り色んなものをピッ!!としていました。

 

時間に追われている。

何だかんだ休みに入ってからもずっと時間に追われています。年末もとても慌ただしかったです。

chiiseka.hatenablog.com

 

自分の家事の手際が悪いのも原因の一つですが、何だかんだ暇な日が一日も無い…。忙しい。

 

最近、少しでも生活の足しになればと公募やネット懸賞も頑張っています。それも気持ちが焦る原因なのかもしれません。(やりたくないのに《やらなくちゃ!!》の重い気持ちでやるから余計にストレス)気持ちばかり焦って時間が足りません。

 

宝くじ当たらないかな…。結局、いつもお金の事を考えてる。お金があったら全部解決しちゃうのに~!!時間に余裕のある生活がしたいです。

 

まとめ

昨日は《家、ついて行ってイイですか?》を途中からですが見ていました。世の中には色んな人がいて色んな思いを抱えて生きてるんだな。って、普段は知ることが出来ない自分以外の人の生活を知って色々と考えさせられます。みんな色々あるものだよね。

 

バタバタ忙しい毎日ですが、忙しくしてるのは自分のせいでもあるので無理をせず余裕を持って頑張りたいです。最後になりますが、焦るのは現実だけで充分!!せめて夢の中では落ち着いた自分でいたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク