シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ストレス発散!!お買い物に行ってきました☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買い物に行って来ました。

お正月にお年玉を貰った子供達。一つずつオモチャを買って残りを貯金するはずが、『お小遣いが欲しい!!』とせがまれて二千円ずつ渡すことにしました。

 

ショッピングモールに遊びに行き、中にあるATMでそれぞれ自分の通帳に自分で貯金。これにてお年玉フィーバーは無事に終了しました。

 

お年玉ですが、我が家は生まれたときからずっと貯め続けているので二人とも結構な額が貯まっています。(赤ちゃんの時に貰ったお小遣いも臨時福祉給付金も全部貯めてあります。)このまま貯金していきたいところですが、大きくなりお小遣いを欲しがるようになったので貯金が難しくなってきました。いつか子供達の役に立つことを信じて、少しずつですが貯めていきたいです。

 

そんなこんなで貯金の後は、ショッピングモールでお買い物。二人ともお小遣いを握りしめてルンルンです♪

 

今回、二人が買った物はこちら。まずはパープー、

 

L.O.Lサプライズ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190104205346j:plain

 

こんなに小さくてお値段なんと1780円!!高くてビックリ!!お小遣いほぼ無くなっちゃうよ~!!ホントにいいの~?

 

でも、何が欲しいかの価値観は人それぞれ。パープーのお金なので本当に欲しいものを買ってきました。中にはお人形や砂場(掘るとアクセサリーが入ってる。)が付いていてとても可愛かったです(〃^∪^〃)流石パープー!!テレビか何かで見て知っていたのかな?大人買いしてコレクションしたくなります☆

 

f:id:ponkotsu1215:20190104205425j:plain

 

そして丸いケースが付属の持ち手を付けるとバックになるのも素敵でした!!素敵だったのですが…。ちゃんと蓋を閉め無かったパープー。パカッと開いて中身を全部落としてしまい転がって大惨事でした。

f:id:ponkotsu1215:20190104223913p:plain

部品探しに走り回りました笑。

 

スポンサーリンク

 

 

そしてぎゅうちゃんはミニ四駆!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190104205410j:plain

 

三時間掛けて親子で組み立てて、やっと最後の工程まで来たのにボディーが本体にハマらず大苦戦!!後輪側はきちんと止められるのに、前輪側はパカパカ浮いてしまう。

 

f:id:ponkotsu1215:20190104205452j:plain

 

対象年齢10歳以上だって…。35歳なのに出来なかった!!と泣いたその後も悩み続けて1時間。部品を一つ付けるのを忘れていた事に気がつきました。もう!!時間を無駄にしてしまったよ!!

 

そして私はというと、この年末年始は着る服が無くて同じエプロンスカート?を下に着る物を変えてずっと着ていました。(スカートは連続で着たり夜に洗濯して除湿機で乾かしています。)実際、服が無い訳ではないのですが、デザインが古かったり年齢的に似合わなかったりで着られないのです。

 

今回、自分の服を買おうと思ったものの。何を買ったらいいのか分からず、結局子供達の服を買って帰宅しました。連休が終われば私服はあんまり着ないしね。

 

ちなみに今日は、

 

  • ぎゅうちゃんのお勉強のワーク2冊 1296円
  • パープーのピアノのワーク2冊 1495円
  • パープーのピアノの発表会用ボレロ 1480円
  • ぎゅうちゃん用ドラえもん福袋 2000円
  • パープーのトレーナー2着 1358円

 

合計 7629円

 

ちなみにドラえもん福袋は、

 

f:id:ponkotsu1215:20190104205514j:plain

 

こんな感じ。本当は130cmが良かったのですが売りきれで120cmを買ってきました。(来年は着られないかも)パジャマのズボンに穴が開いてしまったのでズボンが入っていて良かったです☆(ちょっと子供っぽいかな?)

 

お昼は三人でラーメンを食べました。特別にコーラとオレンジジュースを頼んで全部で1166円です。オモチャを手にご機嫌の子供達を見て私もご機嫌でした。

 

まとめ

久しぶりに欲しいものを沢山買えて楽しいお買い物になりました。お金も使う時は使わないとね。子供達もニッコニコです。

 

将来の不安、お金の不安は当然あるけれど、貯金ばかりじゃストレスが溜まっちゃう!!とはいえメリハリをつけなければ!!これにて我が家のお正月の贅沢はお終い。またコツコツ頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!