シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

会社でやらかしてしまいました。

大失敗です。

ここ数日、会社の接待用テーブルに無数の白い丸い輪っかのような跡が付いていました。いつのまに?上司と不思議がっていたのですが…。

 

先日、お昼を食べ終わり片付けようと席を立った時にふと、輪っかの数が増えている事に気がつきました。(私は接待用のテーブルでお昼を食べています。)むむむ?なぜ?

 

ま、まさか!!自分が使っていた湯飲みを輪っかに乗せてみると…。

 

ピッタリ!!ヒィィィ私だ!!

f:id:ponkotsu1215:20190114221832p:plain

どうやらお昼に飲んでいたお茶が熱すぎて、テーブルの塗料が溶けてしまったようです。大失敗!!

 

先日、上司に『私じゃ無い。』発言をしたばかりの私。今更とても言いずらい。

 

このまま黙っていればバレないんじゃ無いか?

 

なんて悪い考えが浮かびます。いやイカン。やったのは自分なんだからちゃんと謝らねば。ホント申し訳ない(´;ω;`)ウゥゥ

 

ネットで調べると、メラミンスポンジで擦った後にハンドクリームを塗るといい。なんて書いてあって試してみようか迷っているうちにお昼終了。

 

スポンサーリンク

 

 

午後になり仕事が始まってからも謝りたくてソワソワ、モヤモヤ。言い出すタイミングが見つからない!!

 

結局、卑怯な私は『白い輪っかが増えてます!!ま、まさか私の湯飲み!!』なんて自作自演をしつつ罪を告白謝罪。

f:id:ponkotsu1215:20190114222423p:plain

するとまさかの…。

 

知ってたよ。

f:id:ponkotsu1215:20190114222448p:plain

なぬ~!?

 

上司は最初から机の輪っかが湯飲みの跡だと知っていたそうです。その日お茶を用意する私を見てもしや?と思ったそう。(社長にも謝りました。)

 

とりあえず、応急処置としてネットで見たメラミンスポンジとハンドクリームで輪っかを落とす方法を試してみると、

 

猛烈に悪化。

f:id:ponkotsu1215:20190114224220p:plain

輪っかは薄れたものの白く擦った後が残ってしまいました。力が強すぎたのかも?(私は何をするにも力が強すぎる。反省)ハンドクリームを塗ると一時的に回復するのですが、やはり白い。社長も苦笑いです…。

 

まとめ

その後、だんだんと周りと馴染んで目立たなくなってきました。時間と共に回復しそうです。(スポンジで擦ったお陰かもしれません。やって良かった!!)まさか湯飲みで白い跡が残ると思わず、とても勉強になりました。高台が低い湯飲みだったのでテーブルに熱が伝わりやすかったのかもしれません。次回は気をつけたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!