シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

幸運グッズに救われたいです。

幸運グッズが欲しいです。

最近、現実が見えすぎて胸がポカンとしています。猫と暮らす夢は団地住みの私には家を買わない限り叶わないし、家なんか到底買えるはずもないし。

 

安い中古住宅を買えたとしても、買ったら買ったでお金の悩みは尽きないだろうし、家の管理や相続、処分の問題も出てきます。猫を飼うことへのハードルの高さに思わず溜め息をついてしまいます。

 

頑張れば叶うと思ったけど、やっぱり私には無理そうです。

 

やりたかったピアノも夢は遠い。時間もお金も勇気も無いし。こちらも諦めモードです。

 

そして、以前は子供達が寝付いた後。シングルでいる事を寂しく思ったりもしたけれど、今は誰かと遊ぶことも暮らすことも怖くて少し面倒になってしまいました。『このまま一人の方が楽でいいよ。』って寂しがり屋の自分に自分で声掛けをしています。

 

素敵な旦那様と子供達と幸せに暮らす自分の姿ばかり想像してしまうけど、現実はそんなに甘くないよね。今より大変になる可能性だってある。そんな風に寂しさをネガティブな想像で埋めている自分がいます。実際どうなるかなんて分からないのにね。

 

スポンサーリンク

 

何かに縋りたい。

実は私。ここのところネットで幸運のネックレスだったり金運アップのお財布だったり。心の拠り所を求めてネットの世界を彷徨っています。

 

雑誌広告の怪しすぎる幸運アイテムさえも信じてみたい気持ちになっています。

 

だって、信じることで前向きになれるような気がするから。それにとても心強い。最近、自分でもよく分からない何かから救われたい気持ちになっているのです。心細い。

 

なんて…。買ったら何か嫌な事があるたびに『効果が無かった!!』なんて泣きベソをかく自分の姿が目に浮かびます。

f:id:ponkotsu1215:20190117224308p:plain

そして放置。

 

アイテム自体の幸運の効果は持っていないので分かりませんが、信じて前向きに行動することで、幸運を引き寄せることが出来るんじゃないかな?なんて思っています。実際どうなんだろう?幸運グッズ欲しいなぁ…。

 

まとめ

ネガティブな事ばかり書いてしまったけど、私は今の生活に満足しています。羨ましいとかああなりたいこうなりたいなんて希望は当然あるけど、あくまで希望。昔のように期待はしていません。

 

私は我が家の芝生が我が家なりに青くフッサフサに輝くように頑張るのみです。

 

うーむ。それにしても幸運グッズが欲しい。探すのも楽しいし。お手頃な価格の物を探してみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!