シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

二段ベッドが欲しい!!の巻。

二段ベッドに憧れます。

我が家のハンサムボーイぎゅうちゃん。ダニのアレルギーがあり免疫療法を行うため、私と一緒に定期的に耳鼻科に通っています。

chiiseka.hatenablog.com

 
最近、妹のパープーがクシュン。目をボリボリすることが多くて《花粉症かな?》なんて耳鼻科を受診したところ、なんと!!ぎゅうちゃんと同じダニアレルギーでした!!花粉はありません。ぎゅうちゃんより症状は軽いものの、いずれ同じ免疫療法を行うことになりそうです。

 

ちなみに病院の問診票にパープーの名前でなく自分の名前を書いてしまった私。事務さんも苦笑いです。

 

さて、ダニアレルギーにはホコリがよくないと言いますが、パープーは毛布が大好きです。それも古くなってゴワゴワになったやつ。良くないとは思いつつも、赤ちゃんの頃から毛布をこよなく愛するパープーには、毛布無しの生活なんて今更あり得ないのです。

f:id:ponkotsu1215:20190122224649p:plain

車で膝掛け毛布とお別れできず、大事に連れてきてしまったパープー。毛布愛を感じます。引き離すなんてとても出来ない。今のところ症状は軽いので様子を見ていきたいです。

f:id:ponkotsu1215:20190122224740p:plain

 

スポンサーリンク

 

ベッドが欲しい。

話が逸れましたが、現在我が家は畳のうえに布団を敷いて寝ています。埃が立つので使わない時は出来る限り布団干しにかけているけど、毎日はとても無理。忙しくて敷きっぱなしになってしまうこともよくあります。(押し入れはダニがいそうな気がするので、外用の布団を干しを室内に入れて室内干しをしています。外に干すのは休みの日です。)

 

そこで思いついたのがベッド!!ベッドなら毎日上げ下げしなくても済むんじゃないだろうか?シングルを二台置くと部屋がいっぱいになってしまうから二段ベッドかな?自分の部屋みたいでワクワクする(〃^∪^〃)二人で秘密基地ごっことかして楽しめそう!!喜ぶ顔が目に浮かぶ~!!

 

早速、子供達に二段ベッドがあったら『上のベッドがいいか?下のベッドがいいか?』聞いてみたところ、二人とも上。この時点ですでに喧嘩です。一週間おきに上下交換とかも考えたけど、なんか色々と大変そう。

 

それによくよく考えてみると、子供達と川の字で眠れるのもあと僅か。一緒の布団に入るのも寝顔を眺めるのもドシドシ蹴られるのもあと僅か。

f:id:ponkotsu1215:20190122225001p:plain

あと少し布団で頑張ってみたいと思います。寂しいのぅ…。

 

まとめ

二段ベッド。私も子供の頃憧れていました。子供達が喜ぶとは思うもののデメリットも多く、あと少し我慢して自分の部屋が出来る時に好きなベッドを買ってあげたいと思います。子供部屋作りが今からとても楽しみです!!そして無理はせず、出来る限りのダニ対策をしていきたいです(〃^∪^〃)布団の上げ下げ頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました☆