シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】ぎゅう、マッキーを無くす。

無くし物が多いです。

先日、ぎゅうちゃんが学校で使う油性ペンを100均に買いに行きました。

 

売り場に行くと、運の悪いことに売り切れ。他の100均に行こうか迷ったのですが、100均の物はすぐに先が潰れてしまうので、しっかりしたマッキーのセットを買った方が長く使えてお得じゃないか?という気がしてきました。

 

と言う訳で、早速ホームセンターに行き、マッキー八本セットを買ってきました!!私にとっては大奮発です。(800円くらいでした。)

 

ぎゅうちゃんはマッキーセットをビニールに入れてウキウキしながら学校に持って行こうとしていました。スキップルンルンです♪(無くしても困るし、何となく自慢っぽく見えるので止めました。)でも、喜んでもらえて良かったです☆

f:id:ponkotsu1215:20190202213622p:plain
その日、帰宅したぎゅうちゃんはご機嫌。好きな女の子に『マッキー持ってきたの?』って話し掛けて貰えたそうです。私も嬉しい!!

 

スポンサーリンク

 

 

でも、その日もその次の日も。授業でマッキーを使うことはありませんでした。一週間経っても使うことが無かったので、ぎゅうちゃん勘違いしちゃったのかな?なんて思っていました。

 

学校に置きっぱなしで無くなっても困るので、一度持ち帰るよう声を掛けたのですが、帰宅してランドセルを開けると…。

 

入ってない。

f:id:ponkotsu1215:20190202210316p:plain

おおぅ…。マッキー殿、いずこへ。

 

『学校から帰るときにランドセルに入れたんだよ。絶対だよ!!』と必死のぎゅうさま。でも入ってない。

 

一度も使っていないのにぃぃ!!

f:id:ponkotsu1215:20190202210432p:plain

運の悪いことに連絡帳を見ると《明日持ってくるもの、油性ペン》の文字が。なんてこったい!!持って帰って来いなんて言わなければ良かった!!

 

慌てて100均に走り油性ペンを買ってきます。

 

奮発して買ったマッキー。ぎゅうちゃんは絶対ランドセルに入れたって言うけど、勘違いでどうか学校にありますように。と願う私でした。

 

まとめ

ぎゅうちゃんはすぐ物を無くします。特に消しゴムはすぐ無くすので、メーカーの物をやめて100均の沢山入ってる物に変更しました。学童のハサミはもう三個目です。

 

でも、無くても気にしないのがぎゅうちゃん流。借りたり、使わずに済ませてしまうみたい。代わりの物をすぐに買うからいけないのかな?物を大切にしなくなる。なんて試してはみたものの。無くても気にしないからいつまでも無いままで、結局私が折れました。難しい…。

 

無くし物については私もあまり強く言えないので、成長と共に減ってくれると嬉しいです。(最近も財布が無い!!と泣いて子供達を困らせたばかり。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!(追記:その後、マッキーは学校にありました。気づくのが遅くて結局使わなかったみたい。お家で使いたいと思います。)