シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2019】恵方巻と我が家の休日。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

三連休でした。

実は我が家。パープーが木曜の夕方から熱があり、翌日金曜の朝には平熱に下がったものの。インフルエンザの検査をしないと保育園で受け入れてもらえない事や、ぎゅうちゃんもお腹の風邪で調子が悪かったことから、仕事を休み家でゆっくり過ごしていました。三連休です☆

 

その前の週も仕事を休んだばかりの私。保育園から電話が来た時は震えました。パープーが心配なのはもちろんですが、収入もやばい。でもこればっかりは仕方が無い。心の中で泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

 

金曜日、小児科に行くと前の子も後ろの子もインフルエンザ!!

 

幸い、我が家はインフルエンザではなくてホッとしたのですが、ハラハラしてしまいました。(先週二回インフルの検査をしていたパープー。三回目の検査は全額自費なので、二月に入っていて良かったです。)

 

そんなこんなで金曜と土曜は家でゆっくり過ごし、夜も早めに布団に入ることにしました。昨日はリビングに布団を敷いて、少しだけアニメを見て仲良く三人で寝たのですが…。

 

狭い!!

f:id:ponkotsu1215:20190203214601p:plain

しかも暑い!!一晩中、幸せと苦悩の狭間にいました。朝は体中痛かったです笑。

 

スポンサーリンク

 

恵方巻を食べる。

体調不良から三日目の今日。すっかり元気になった子供達。とはいえ病み上がりで出掛けてまた病気を貰ってきたら大変です。スーパーに行く以外は家でゆっくり過ごしていました。

 

実は私。子供達の為に以前百均でこんな物を買ってきていました。

 

プラバン!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190203153640j:plain

 

絵を書いてオーブントースターで焼くと、縮んで固まってキーホルダーやネックレスになる優れもの。子供達は興味津々です。(マッキーが役に立ちました。)

chiiseka.hatenablog.com

 

 ちなみに夜行板タイプもあります。

 

f:id:ponkotsu1215:20190203153709j:plain

 

絵を書いて、

 

f:id:ponkotsu1215:20190203214417j:plain

 

オーブントースターで焼くと、

 

f:id:ponkotsu1215:20190203214442j:plain

 

キーホルダーの出来上がり!!子供達は大満足でした☆

 

そして、この日唯一出掛けたスーパー。お弁当売り場をウロチョロしていると、海苔巻きが沢山売っている事に気がつきました。も、もしや!!

 

恵方巻!!

 

色々あって忘れていた!!子供達に買ってあげたいけど…。高い!!高いので、我が家は100円の納豆巻き三本と400円のネギトロ巻きを買ってきました。奮発しました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190203153743j:plain

 

子供達は納豆巻きをペロリ。その後、残っていた私の納豆巻きを奪いあっていました。私のなのに…。(結局、子供達で半分こしました。)

 

そんなこんなでこの数日、我が家は病気との戦いでしたが、元気に海苔巻きが食べられるようになって良かったです(〃^∪^〃)

 

最後に

子育てをしていると、保育園とか小学校とか習い事とか。人と関わる機会が増えます。そのたびに私は自分の発言を気にしてどんより落ち込んでしまいます。その気持ちから解放されたくて藁にも縋る思いでこの本を買ってみました。(お店の人の目を気にしてアマゾンで買いました。すでに気にしすぎてしまう人になっています。)

 

f:id:ponkotsu1215:20190203153802j:plain

 

自己啓発本は気休めにしかならないと遠ざかっていましたが、本屋さんで見てずっと気になっていたので思い切って買いました。毎日少しずつ読み進めたいです。何か変われるきっかけになると嬉しいです☆来週も頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!