シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2019冬の陣、ルンバが欲しい!!の巻。

ルンバが欲しいです。

ここ数カ月、私の胸の中は丸いアイツでいっぱいです。そう!!

 

ルンバ!!

f:id:ponkotsu1215:20190123225120p:plain

最初は回る物好きのぎゅうちゃんが欲しがっていて、一緒に動く動画を見ていたのですが、見ているうちに可愛く思えてきて私の方が欲しくなってしまいました!!

 

ルンバ。手みたいなのでピロピロする姿が愛らしく、もはやペット。

f:id:ponkotsu1215:20190208223042p:plain

 

宝くじでも当たったら…。

 

こんなルンバまみれの我が家を想像しては二人でニタニタするのでした。

f:id:ponkotsu1215:20190208223058p:plain

掃除が大変!!

我が家はフローリングにカーペットを敷いて使っているのですが、掃除しても掃除してもすぐに散らかってしまいます。

 

ふりかけご飯やスナック菓子。ホコリや消しゴムのカスなど。さっき掃除したばかりなのにぃ~!!キィィィ~!!ってなることもしばしば。

 

朝、部屋の片付けを済ませて《後は掃除機をかけるだけ!!》ってところまでいって、いつもタイムアップ。ルンバがあったら掃除しておいてくれるのに~!!なんてつい思ってしまうのてす。

 

スポンサーリンク

 

床を片付ける習慣が付く

我が家の子供達。使った物を使った場所に戻しません。使ったら使いっぱなしで床にハサミが置いてあることもしばしば。

 

だから、ルンバを買ったら《ルンバが通れない》という理由で元の場所に、せめて机の上に置くのではないか?と考えたのです。私自身も床に物を置かないように気を付けると思うので、部屋が片付きそうな予感がしています。

 

戸建てじゃないと難しい?

ここ数日。ルンバが買いたくてずっとアマゾンやアイロボットのホームページを眺めていました。口コミも良く欲しい熱が高まって来たところで、『音がうるさい』という書き込みが目に飛び込んできました。

 

どうやら、アパートでは音が響いて苦情になる事もある様子。とはいえ使う時間を考えれば大丈夫そうだけど…。私は心配性だからやめるのが無難かな。

 

まとめ

我が家三人衆はヒカキンさんが大好き。

chiiseka.hatenablog.com

 

ヒカキンさんが飼ってる猫のまるお君ともふこちゃんを見ていると、可愛すぎて私も猫と暮らしたくなってしまいます。

 

やっぱり家が欲しい。小さな一軒家。猫とルンバ、そしてピアノ。憧れるなぁ。(家は一度は手に入れたのに!!って思うと落ち込んでしまいます笑。頑張ったのに泣。)いつか夢が叶うと嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!