シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

雪パニック2019!!

雪が降りました。

金曜日。仕事帰りの車の中で私は一人焦っていました。なぜなら…

 

雪予報!!

f:id:ponkotsu1215:20190210193737p:plain

 翌日の土曜日。雪が降るとテレビで言っていたからです。確かに寒い!!

 

タイヤはスタッドレスに替えてあるし、三連休に入るので仕事や学校・保育園の心配も無く雪を楽しめるハズだったのですが、問題は…。

 

長靴!!

f:id:ponkotsu1215:20190210193809p:plain

子供達の長靴がサイズアウトして履けなくなっていたのです!!週末に買いに行こうと思っていた矢先の雪予報。いやはや参りました。

 

売り切れが怖い。

《土曜日、朝一で買いに行こう!!》とは思いつつも、病院に行く予定が入っていた事や同じように慌てて長靴を買いに来た人で欲しいサイズが売りきれてしまうのではないか?と思うと心配性の私は震えていました。

 

休みの間に雪遊びが出来ないのは仕方が無いとしても、火曜日まで溶けずに積もっていた場合は学校や保育園で雪遊びをします。

 

その時にもし長靴が無かったら…。

f:id:ponkotsu1215:20190210200509p:plain

おおぅ…。イカン。雪の降っていない金曜日のうちに手に入れなければ!!

 

子供達を迎えに行き、その足でホームセンターに向かいます。靴屋さんは自宅から遠い上に値段が高い気がしたので穴場狙いです。(ネットでホームセンターのネットショップを見たら、子供用の長靴が売っていたので店舗にもあると思い買いに走りました。)

 

ところが…。二件回っても長靴は無く、頑張って靴屋さんまで行ったのですが、サイズが無く撃沈。時間が遅くなってしまったので諦めて帰宅しました。結局、Amazonのお急ぎ便で買う事にしました。(パープーはぎゅうちゃんのお下がりを履くことにしました。)

 

スポンサーリンク

 

雪が降る。

土曜日、実家に遊びに行くと予想していた通り雪が降ってきました。子供達は大喜びです。長靴も届き少し積もってきたところで外へ飛び出します。

 

私は室内から庭で遊ぶ子供達を見ていたのですが、目の前を

 

ぎゅうちゃんが雪スコップでガー。

f:id:ponkotsu1215:20190210193911p:plain

雪スコップでガー。

f:id:ponkotsu1215:20190210194006p:plain

雪がなぁぁぁい!!!

f:id:ponkotsu1215:20190210194022p:plain

ぎゅうちゃんが雪を全部持って行ってしまったので、パープーが遊べなくなってしまったのです。突然バン!!と窓から現れてビックリしてしまいました笑。

 

結局、雪は積もらず残念だったのですが、無理矢理遊んだので洋服も手袋も泥だらけ、芝だらけ。せっかく買った長靴も履いてないという悲劇。帰宅して洗濯と靴洗いにてんてこ舞いでした。

 

まとめ

今日は朝起きると雪が少し積もっていて大騒ぎの子供達。遊べるほど積もっていない上に溶けてベチョベチョ。どうしても行きたい!!と言うので団地の公園に行ってはみたものの、残念な結果でした。

 

その代わり…。中も外も綺麗に拭いてアウトドア用のテントの中に布団を敷いてあげました。布団が二組入っていい感じ☆お風呂上りに見せると子供達は目をキラキラさせていました(〃^∪^〃)今日はテントで眠るそうです☆(私は風邪気味なので一人外で寝ます。)

 

そんな訳で長靴も手に入り、我が家三人衆、雪への備えは準備万端です!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!