シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ミールキットが頼みたい!!の巻。

ご飯の支度が悩ましいです。

今に始まった事では無いのですが、ご飯の支度が億劫です。我が家の場合、メニューを考えて材料を揃えていざ調理!!なんて余裕は無く、帰宅して冷蔵庫を見て本日のメニューを決めています。

 

だって、これを作ろうって調べてスーパーに行っても、材料が高くて揃えられません。日によって値段が違うし、特売どころかいつもより高いその食品をどうしても買う気になれず、買わずに帰宅する事が多いのです。

 

だから、その日スーパーで安かった物をとりあえず買って来て、その中からメニューを考えて作るようにしています。選択肢が少ないので優柔不断な私にとってはとても楽な方法です。(毎日スーパーには行けないのでまとめ買いです。値引き品が大好きです。)

f:id:ponkotsu1215:20190220222853p:plain

 

スポンサーリンク

 

悲しいさだめ。

子供達は学童や保育園でオヤツを食べてくるので夕飯はあまり食べません。サラダやお味噌汁を作っても、やっと一口食べてくれる程度。頑張って作れば作るほど残念な感じです。

 

そうなると、夕飯は自分の為だけに作っているのと同じになり、段々と作るのが面倒になってしまいました。私一人なら毎日納豆ご飯や卵かけご飯でもいいくらいなのです。

 

たが、そうは問屋が卸さない!!

f:id:ponkotsu1215:20190220222835p:plain

子供達の為に作らなければいけない気持ちがムンムンと湧き上がってきます。

 

そんなこんなで、試行錯誤しつつ何とか食事を作り続けてきましたが、もう限界です。

 

食事作りから解放されたい!!頑張って作っても、誰も喜ばないどころか量が少ないお皿の取り合い。マズくは無いはず。『美味しい!!』って食べてくれる人が欲しい…。

 

どうしたもんか?と色々調べて出会ったのが家まで配達してくれるミールキット。ヨシケイとかコープデリとか。材料を届けてくれるし何より献立が決まってるから、考える時間が無くなってストレスが減りそう。

 

二人前頼んで余るようなら私が翌日のお弁当に持っていけば良いし。ぐへへ。良い考えだ。と思ってネットで色々と見て回ったのですが、

 

高い!!

f:id:ponkotsu1215:20190220224253p:plain

週5で頼んだら夕飯だけで我が家の食費を軽く超えてしまう!!ブルジョア!!

 

ここまで高いとお弁当を買った方が安いのでは無いか?でも栄養とかバランスとか考えるとミールキットか?

 

いや、どちらもよそう。地道に自炊を心がけよう(´;ω;`)ウゥゥ宝くじでもあたらないかな。

 

まとめ

子供達がいなかったら、私の食生活は乱れて今頃どうなっていたか分かりません。子供達に感謝です。自分の為には頑張れないけど、子供達を思えば頑張れるのです。ミールキット、配達もしてくれて便利なので余裕が出来たら一度頼んでみたいな。って思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!