シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お茶の悲劇リターンズ!!の巻。

同じ失敗をしてしまいました。

先日、会社の接待テーブルに白い湯飲みの跡を付けてしまった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、馴染んで目立たなくなってきたところで事件が起きました。

 

お昼を食べ終わり、工場から戻ってきた急須や湯飲みの乗ったお盆に、自分の湯飲みを乗せようとすると手がぶつかって、

 

バタン!!水筒が倒れた!!

 

チッチッチ。蓋がしてあるのだよ。と思った矢先、

 

ビチャャャァ~。ね、熱湯が!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190227222714p:plain

閉めたつもりの蓋が開いていて中身が溢れてしまったのです!!この水筒、安物なのに中身が冷めず超優秀。(ほぼ熱湯)

 

慌てて雑巾で拭いたものの時すでに遅し。熱い物が乗ると白く跡が付くテーブル。生身のお茶(熱湯)が流れ出た。と言うことは…。

 

ヒィィィ!!白く残った!!

f:id:ponkotsu1215:20190227222742p:plain

机の半分近く白くなってしまいました。終わった…。

 

スポンサーリンク

 

 

その後、慌てて拭いている所を社長の息子さんに目撃され深々と謝罪。使ってるうちに馴染むだろう。と言うことになったのですが、

 

このままだと社長にバレる。(卑怯ですまぬ。)

f:id:ponkotsu1215:20190227222759p:plain

バレても怒られないと思うけど、二回目だし言いにくい。それに来る人来る人『どうしたの?』って聞かれそうだしこれは困った!!

 

かくなる上は、ハンドクリーム作戦。

 

ネットで有効だと前回見て知っていたので、藁にも縋る気持ちでこっそり机に塗布。ティッシュと濡れタオルで丁寧に仕上げると…。目立たない!!

 

ベタベタもしていない。恐らく油分がニスの代わりになったんだろう。衛生的にどうかということを除けば、

 

成功だ。

f:id:ponkotsu1215:20190227222820p:plain

社長の息子さんからも『全然分からない!!』とお墨付きを頂き無事に解決。(言われてみれば少し白いかな?程度。)直った訳ではないのでメンテナンスは必要ですが、とりあえず直って良かったです(〃^∪^〃)

 

まとめ

事件から数日。ハンドクリームを塗ったのは一度だけですが、今も目立たずだんだんと周りに馴染んできました。

 

元々、傷が多く削れたり年季の入ったテーブルだったので、馴染みやすかったのかもしれません。(社長の息子さんも同じ失敗を以前したことがあるそうです。)次は気をつけたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!隠ぺいしてごめんなさい!!