同じ失敗をしてしまいました。
先日、会社の接待テーブルに白い湯飲みの跡を付けてしまった私。
その後、馴染んで目立たなくなってきたところで事件が起きました。
お昼を食べ終わり、工場から戻ってきた急須や湯飲みの乗ったお盆に、自分の湯飲みを乗せようとすると手がぶつかって、
バタン!!水筒が倒れた!!
チッチッチ。蓋がしてあるのだよ。と思った矢先、
ビチャャャァ~。ね、熱湯が!!
閉めたつもりの蓋が開いていて中身が溢れてしまったのです!!この水筒、安物なのに中身が冷めず超優秀。(ほぼ熱湯)
慌てて雑巾で拭いたものの時すでに遅し。熱い物が乗ると白く跡が付くテーブル。生身のお茶(熱湯)が流れ出た。と言うことは…。
ヒィィィ!!白く残った!!
机の半分近く白くなってしまいました。終わった…。
その後、慌てて拭いている所を社長の息子さんに目撃され深々と謝罪。使ってるうちに馴染むだろう。と言うことになったのですが、
このままだと社長にバレる。(卑怯ですまぬ。)
バレても怒られないと思うけど、二回目だし言いにくい。それに来る人来る人『どうしたの?』って聞かれそうだしこれは困った!!
かくなる上は、ハンドクリーム作戦。
ネットで有効だと前回見て知っていたので、藁にも縋る気持ちでこっそり机に塗布。ティッシュと濡れタオルで丁寧に仕上げると…。目立たない!!
ベタベタもしていない。恐らく油分がニスの代わりになったんだろう。衛生的にどうかということを除けば、
成功だ。
社長の息子さんからも『全然分からない!!』とお墨付きを頂き無事に解決。(言われてみれば少し白いかな?程度。)直った訳ではないのでメンテナンスは必要ですが、とりあえず直って良かったです(〃^∪^〃)
まとめ
事件から数日。ハンドクリームを塗ったのは一度だけですが、今も目立たずだんだんと周りに馴染んできました。
元々、傷が多く削れたり年季の入ったテーブルだったので、馴染みやすかったのかもしれません。(社長の息子さんも同じ失敗を以前したことがあるそうです。)次は気をつけたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!隠ぺいしてごめんなさい!!