シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

初めてのベイブレード、組み立てに苦戦する!!の巻。

ベイブレードを購入しました。

先日、テストで銀賞を取ったぎゅうちゃん。

chiiseka.hatenablog.com

 

早速、ご褒美にベイブレード(現代版ベーゴマ)を購入しました!!

 

が、初めてのベイブレード。いざ買おうとネットを見ても、

 

どれを買ったら届いてすぐに遊べるのか分からない!!

 

背後にいるぎゅうちゃんから《早くしろよ》の圧が凄い。待っておくれよ、今検索してるところよ。さらに後ろで生まれてウーモ待ちのパープーの圧も凄い。事前に調べておけば良かったです。(三人でパソコンを見て欲しい物を注文しました。)

 

もう面倒だ!!よく分からないから本体2個とスタジアム(ベイブレードを回すステージみたいなやつ)のセットを買えばいいや。届いてすぐに遊べるって書いてあるし。なんて値段を見ると、なんと五千円!!

 

チクショウ!!ご褒美には高すぎるよ~これは誕生日に贈るレベルの代物だよ!!

f:id:ponkotsu1215:20190307221810p:plain

イラストの使い回しすいません。

 

スポンサーリンク

 

 

その後も検索を続けて、何とか《スターター》って書いてあるベイ(コマ)を買えば回せる事が分かりました。早速、見た目重視で気に入った物を購入!!(1100円でした。)

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190312220659j:plain

 

開封前の写真を撮る暇なんて無いくらい猛獣のように開けてしまったぎゅうさま7歳。青いのと迷ってこちらを購入。左回転って書いてあったから難しいやつなのかな?

 

そしてスタジアムはぎゅうちゃんがテストで100点を取って貯めたお金と(おじいちゃんがくれる。)足りない分を私が出して購入しました。ベイブレードとスタジアム合わせて2300円くらいです。

 

さて、問題はここから。届いた時、ベイはバラバラになっているので組み立てなくてはいけません。説明書を見ながら組み立ててはみるものの。上手くいかず撃沈。(不器用なので。)

 

格闘の末に何とか完成!!分解したらもう組み立てられない気がしたので、組み立て後です。白の部分と銀の輪っかを水色の部分で固定する感じ。

 

f:id:ponkotsu1215:20190312220849j:plain

 

何とかベイの組み立てが出来たら、最後にベイを回す為の棒(ランチャー)にくっつけるんだけと、これも上手く出来ない(´;ω;`)ウゥゥ何でつかないのよ~!!とグリグリ、グリグリしていたら無事装着。回すことが出来ました。

 

最後にやり方を説明してぎゅうちゃんへバトンタッチ。私と違ってすぐに出来るようになりました。さすが!!

 

まとめ

まだベイが一つしか無いのでバトルは出来ませんが、速く回したり眺めたり。それなりに楽しんでいるようです。(次の目標になるようにあえて買いませんでした。)喜んで貰えて良かったです(〃^∪^〃)学校で流行っているそうなので、いずれお友達と遊んだりするのかな?ぎゅうちゃん、大きくなったなぁ。

 

ちなみにパープーのご褒美。生まれてウーモミニがこちら。

 

たまごを温めて割って、

 

f:id:ponkotsu1215:20190312222007j:plain

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190312222305j:plain

 

孵化しております。二千円があっという間に終了でした。お湯で色が変わるので楽しみたいです。

 

お勉強にピアノに頑張りました!!来年度も家族三人、力を合わせて頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!