シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

色々考えすぎて頭が疲れてしまいました。

考えすぎてしまいます。

昨日は子供達を寝かしつけようと隣に寝そべったまま一緒に寝てしまいました。途中、何度か目が覚めるものの。眠気には勝てず電気を消して薬を飲んで(花粉症)朝までグッスリ眠りました。お陰で今日はスッキリです!!

 

 実はここのところ色々考えすぎて頭が疲れていました。

 

ぎゅうちゃんのお勉強の事やピアノの事。仕事と収入の事。

 

でも一番は人間関係。

 

私は気にしいなので、相手にどう思われているか?をすごく気にしてしまいます。嫌われたら嫌われたで仕方が無い。万人に好かれる事なんて出来ない。って分かっているのに《今の受け答え大丈夫だったかな?嫌な感じじゃ無かったかな?非常識じゃないかな?》なんて自分の行動や発言の全てが気になって気になって仕方がありません。気にしすぎて頭が爆発しそうです。

 

もう一言も喋りたくないし友達もいらない。

 

そんな気持ちになっていました。考えすぎてヘトヘトです。

 

いつもより寝ているのに眠くて眠くていくらでも寝ていられそうで、このまま冬眠してしまいそうです。(眠いのは花粉症の薬のせいもあるのかもしれせん。)

f:id:ponkotsu1215:20190314220402p:plain

スポンサーリンク

 

子供達関係で過敏になってしまう。

自分の事はまだしも、保育園や小学校関係は特に過敏になってしまいます。だって、先生やママさんに私が嫌われたら子供達にとばっちりがいくかもしれない。そう思うと余計に喋れなくなって話すのが怖くなってしまいます。

 

そんなこと滅多に無いとは思いつつも、ネットを見ると怖い話ばかりで不安になってしまうのです。

 

ネットが良くない。

よくよく考えてみると、私はネットを見過ぎなのかもしれません。困った事や気になる事があるとすぐネットで調べて悪い情報ばかりを信じてしまいます。自分の周りも同じとは限らないのに…。

 

人の心の裏を覗きすぎて、全てにおいて疑心暗鬼になっているのかも?世の中、知らない方が良いことが沢山ある。知り過ぎると怖くなって前に進めなくなってしまうから。どう思うかなんてその人次第なんだから。

 

まとめ

私には友達がいません。親しい人もいません。実は親友がいるとか、少ないけどいるとか。そういうのでは無くて本当に一人もいません。私だってリア充に憧れる。一緒に旅行に行ったりご飯を食べたり飲み会をしたり。楽しいだろな。って期待に胸を膨らませています。

 

だけど、こんな風に自分の発言を気にしたり落ち込んだりするくらいなら、ひっそりと小さな世界で生きていた方が楽に生きられるような気もしています。というか、それでここまで来てしまいました。

 

寂しく思う日もあれば一人が気楽に思える日もあって難しいです。でも人付き合いから学ぶことも楽しみを見つけられる事も多いはず。少しずつでも変われたら嬉しいです。まず私に出来ることは《考えすぎない、気にしない!!》最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク