シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私はチートな強さが大好きです。

チート能力にワクワクします。

今の私のお金の掛からない小さな楽しみは、週に一回アマゾンプライムビデオで《転生したらスライムだった件》のアニメを見ることです。

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

 

 

子供達がプライムビデオを見ている時に画面に表示されていてずっと気になっていました。時間のある時に一人でコッソリ見たら面白くて配信されている分を一気見!!それからはずっと見続けています。(週一くらいで新しい話が配信されます。)

 

主人公のリムル(スライム)はチートな能力を持っているので、見ていてとてもワクワクします。(チートとはズルイとかあり得ないほどの強さ、レベルの高さという意味らしい。使い方が間違っていたらごめんなさい。)見た目も声も可愛いし、スライムから人間になった姿も可愛いしで、おばちゃん密かに憧れています。

 

ちなみに私は努力して強くなった人よりも、最初から強かったり能力があったりする人の方が、夢があって好きです笑。

 

f:id:ponkotsu1215:20190322222431p:plain

 

バラしたくなる。

リムルに限らず、アニメやドラマで周りに強さを隠してる登場人物が出てくると、バレるまでがもどかしくバラしてしまいたい衝動に駆られます。

f:id:ponkotsu1215:20190322222755p:plain

そして、バレた時は心躍ります。そういう時って、大抵スピード感のあるバトルシーンや特別な演出があったりしてズルいくらいにカッコイイ!!

 

チートはつまらない。なんて人もいるけど、現実で落ちこぼれの私はチートで現実離れした登場人物が大好きです。

 

スポンサーリンク

 

私が登場人物だったとしたら。

子供の頃、この現実世界が本当は本の中の世界なんじゃないかな?なんて考えていました。私の知らない所に主人公がいて物語が進んでいる。

 

だって人間が存在する意味も分からなければ、地球が何なのかも分からない。分からない事だらけ。そもそも現実だと思ってるこの世界が現実じゃないのかも知れない。誰かの夢って事もあり得るし突然終わるかもしれない。現実って何だろう?

 

でも、もし私がアニメや漫画の登場人物だったとしたら、名前も出てこない脇役中の脇役だと思うんです。怪物が襲ってきたら助かる見込みの無い存在。

 

そう思うと、ほどほどに頑張って生きればいいのかも…。なんてちょっとだけ気楽になります。

f:id:ponkotsu1215:20190322223038p:plain

まとめ

大人になると、努力で変えられる事とどうにも出来ない事がだんだんと分かってきます。努力するのはとても大変で根気がいること。そこからずば抜ける人なんてごく僅かです。だからこそ努力しないチートに憧れてしまいます。夢くらい見てもいいよね。そんなこんなで私はチートが大好きです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!