シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【反省】パープー、自転車で転ぶの巻。

転んでしまいました!!

先日、実家の庭で父と自転車(補助輪無し)の練習をしていたパープー。緩い坂を下りながらブレーキをかけると…。

 f:id:ponkotsu1215:20190328220642p:plain

レバーを強く握りすぎたのか自転車が急停止!!転んでしまいました!!

 

慌てて駆け寄ると、おでこにはおっきなたんこぶ。擦りむいて少し血が出ていました。あまりに見事なたんこぶに心配で念の為病院で診て貰ったのですが、大丈夫とのこと。たんこぶが出来ない方が危ないそうです。

 

前髪をちょんまげにして看護師さんに傷の手当をしてもらうパープー。おっきなガーゼにテープでご満悦です。(傷は大したこと無いのでちょっと大袈裟なくらい。)帰りの車の中で、

 

これ見たらみんなびっくりしちゃうだろうなぁ。

 

なんてルンルン♪とりあえず、大したことなくて良かったです。

 

スポンサーリンク

 

かまってパワー

翌朝、傷の具合を見ようとガーゼをに近づくと、

 

取っちゃ駄目。

 f:id:ponkotsu1215:20190328220857p:plain

ジロリと睨むパープー5歳。ガーゼに触るだけで猛烈に怒ります。髪形も傷が見えるようにとちょんまげ希望。仕方なくそのまま保育園に連れて行ったのですが、注目の的!!

 

帰りの車の中で『今日はどうだった?』と聞くと、『みんなにどうしちゃったの?って聞かれちゃったよ~。』と嬉しそう。ハッピーな一日だったそうです笑。

 

ヘルメットを即購入

この日、ぎゅうちゃんが自転車に乗る姿を見て、急に練習したいと言い出したパープー。(補助輪付自転車やストライダーは練習済みです。)

 

自転車はぎゅうちゃんのお下がりがあったものの。幼児用のヘルメットは無くて、危ないかな?とは思いつつも、乗りたがっているし自宅の庭だから大丈夫。なんて思ってヘルメットを被せていませんでした。大反省です。

 

そんな訳ですぐさまヘルメットを注文。エメラルドグリーンのアリス柄。可愛いです。

 

f:id:ponkotsu1215:20190327221311j:plain

お店で試着したら幼児用は小さくて、髪のボリュームを考えて児童用を購入。結果、大正解でした☆

 

まとめ

大きなたんこぶは出来たものの。大した事無くて良かったです(〃^∪^〃)ちなみに、病院で赤い消毒液が出たので傷に塗ってあげたところ、まさかの

 

全量こぼす悲劇。

f:id:ponkotsu1215:20190328221525p:plain

コタツの上掛けが再起不能になりました。(消毒液は市販のもので代用しました。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!