シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【ブログ】祝1000記事達成しました!!

大台に乗りました。

昨日、ブログを更新した後に表示されるページを見るとなんと999記事目!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190329230556j:plain

 

ということは…。この記事で1000記事達成!!おめでタイ、タイ、鯛焼き!!

f:id:ponkotsu1215:20190329225020p:plain

(まとめのページとかお問い合わせページも含めてですが。)

 

正直、ここのところ落ち込んでいました。市営の役員は大変な人とペアになってしまったし、仕事は暇で不安だし。左耳は聞こえないし反対咬合だし。人生で一番勉強して取った資格は耳のせいで使えないし。(自信が無い自分も悪いのですが。)私の場合、身内にも色々あって、さらにバツイチ子持ち。ネガティブで気にしいで悲劇のヒロイン属性強めな性格。

 

なんだ私、事故物件じゃん。

 

ふと、そんな言葉が頭に浮かんでしまいました。(人を物件扱いしちゃいけないのですが。もっと大変な人は沢山いる。なんて比べられるけど私は私で辛いのです。)

 

再婚はしないと決めていたけど、心の奥では温かい家庭を夢見ていて、子供達が巣立ってからでも可能性はあるかな?なんて淡い期待を抱いていましたが、改めて考えてみると最初から無理だった事に気がつきました。『な~んだ。』って感じです。ある意味肝が据わりました。(気づくのが色々と遅すぎる!!)

 

スポンサーリンク

 

 

でも、そんな諦め落ち込みモードの時に限って、子供達のお友達家族が海外旅行のお土産を配っていたり、ピッカピカのファミリーカーに乗っていたりして心が荒ぶ。

 

車が欲しいとか旅行に行きたいとか。今はもう思わないけど余裕はやっぱり羨ましい。一馬力の不安に最近ちょっと疲れ気味な私です。(子供達は羨ましく思うだろうし申し訳ないです。)

 

さらに不安が募って、元旦那贔屓の子供達はいずれ元旦那と暮らしたい。とか言い出すんだろうな…。なんてネガティブ無限ループ。グルグルマワァール。

 

ママー!!

f:id:ponkotsu1215:20190329225209p:plain

おぎゅうちゃん?おぎゅうちゃんなの?

 

ママー!!

f:id:ponkotsu1215:20190329225624p:plain

パープーなの?パァァプゥゥー!!

 

悲劇のヒロインごっこはやめて、人生踏ん張りたいと思います。どすこい!!

 

話は戻りますが、そんなこんなで1000記事達成。同じ悩み同じ話を何度も書いてしまい申し訳ありません。優柔不断で決断力が無い上に細かいことを気にして…。そんなネガティブだらけのこのブログを読んで頂ける事に感謝の気持ちでいっぱいです。(まさかの1000記事目もネガティブという笑。)

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com