シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、アイカツカードにハマるの巻。

カードゲームに夢中です。

パープー5歳。ゲームセンターにあるアイカツフレンズのカードゲームに夢中です。お小遣いを全部つぎ込む熱中ぶりに、母35歳。心躍っております。

 

オークションやフリマサイトでアイカツカードを沢山購入したら、パープー喜ぶだろうなぁ~。一万円くらい注ぎ込んじゃおうかな~。むふふ。なんて喜ぶ顔を想像しつつお財布を…。

f:id:ponkotsu1215:20190330212345p:plain

待て!!冷静なれ!!

f:id:ponkotsu1215:20190330212442p:plain

喜ぶ顔見たさにカードを大人買いか?違うだろ?

 

お小遣いを貯めてゲームして貰うカードに意味があるんだ!!簡単にカードが手に入ったら飽きるだけだ。むしろ集める楽しみを奪っているんじゃないか?我慢じゃ、財布をしまうのじゃ。それに、そんな金銭的余裕お前には無いだろ?

 

そんなこんなでせめてもの母心。一番最初に作るらしきアイカツパスだけ私がお金を出してあげました。自分で顔や目、髪型を変えて好きなキャラクターを作って登録します。その作ったキャラクターをゲーム内で使うことが出来るのですが、なぜかパープーは一度も使わず。なぜじゃ~!!(今のところ、貯めたお小遣い内でゲームしています。所持カード8枚)

 

スポンサーリンク

 

待てない。

アイカツカード。運が悪いとゲーム機の前に2~3人並んでいます。1人のプレイ時間が長めなので待ってる間が大変です。

 

特におぎゅうが。

f:id:ponkotsu1215:20190330212821p:plain

ドウドウなだめて順番を待つものの。番が終わればパープーの『もう一回コール』で並び直し。待てないおぎゅうとやりたいパープーの狭間で揺れる~。

 

とはいえ、ケースに入れたアイカツカードをキラキラ眺めているパープーを見ると、百万回くらいやらせてやりたいと思ってしまう母なのでした。

 

レアカードを選ばない。

ゲーム中、ゲットした四枚のカードを一枚だけ実際にプリントする事が出来るのですが、レアカードが出てもパープーはレアカードを選びません。『レアカードがあるのに~。』なんて思いつつ、毎回ただのカードを選んでいます。

f:id:ponkotsu1215:20190330212905p:plain

パープーにとってはレアかどうかは関係無くて好きなカードが欲しいのです。(お金を出せば残りのカードも買えるようです。)純粋にゲームを楽しむ姿に何だか色々と考えさせられます笑。

 

カードの中でも、パープーはスカートとアクセサリーが大好き。そればっかり集めています。いつまで経っても靴と上着はデフォルトのまま。上着を選んで~!!なんて私はいつも心の中で祈っています笑。

 

まとめ

アイカツカードゲーム。私にはやり方がよく分かりません。何だかよく分からないままとりあえずボタンを押して毎回ゲームを進めています。後ろに並んでるので余計に焦っちゃうんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

アイカツカードに夢中のパープー。可愛くて私の方がワクワクします。ゲームセンターに行くと沢山カードを持っている子がいてビックリ!!いずれ我が家もそうなるのかな?近場にゲームセンターが無いので、頻繁には行けませんが、行った時にはアイカツカードで一緒にワクワクしたいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!