シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【5歳】2回目のピアノの発表会に行ってきました!!

大成功でした!!

先日、パープーのピアノの発表会に行って来ました。去年は紫のドレスを選んだパープーですが、今年は…。

 

ブルー!!

f:id:ponkotsu1215:20190403220717p:plain

可愛すぎて鼻血ブーです。残念なのは本人がドレスにあまり興味が無いこと。昔はおしゃまなパープーで通ってたのにな。

 

髪はコテで巻いて二つ縛り。くりんくりんです。前髪も軽く巻いてお嬢様風。ワタクシ、鼻血の海に浸かっております笑。そんなこんなでいざ、発表会に出発です!!

 

スポンサーリンク

 

緊張する~!!

会場に着くと、お友達を見つけてはしゃぐパープー5歳。去年はお友達に会うとおすまししていたのが嘘のようです。

chiiseka.hatenablog.com

 

アナウンスが入り、パープーを控え室に連れて行きます。私は観客席に移動してパープーの順番を待ちます。緊張で胸が張り裂けそう。パープー!!パープー!!

 

パープー5歳。この日のために毎日頑張って練習してきました。

 

手が小さいから大変かな?なんて言われた曲ですが、本人の『やる気満々!!』の言葉を信じてこの曲に決めました。指の力が足りず苦戦したり途中で速さが変わってしまったり。沢山の困難を乗り越えてきました。ううっ…。頑張ったのぅ。

 

そしていざ!!パープー5歳の演奏が始まります!!

 

結果は…。

 

大成功!!

f:id:ponkotsu1215:20190403220851p:plain

練習より上手く弾くことが出来ました。演奏を終えて戻ってくるパープー。我が娘よ。頑張った。パァァァプゥゥ~!!

 

ママ、オシッコ漏れそう。

f:id:ponkotsu1215:20190403220926p:plain

ヒィィィィ!!大急ぎでトイレまで走りました笑。

 

まとめ

二回目の発表会は大成功!!撮っていたビデオに後ろの席の人の『上手だね。』の声が入っていてテンションが上がるパープー。身内じゃ無い人に言われると特別嬉しいらしい。発表会が終わってピアノも一段落です(〃^∪^〃)頑張りました☆

 

頑張ったご褒美は先日記事にした『生まれてウーモミニ』

chiiseka.hatenablog.com

 

一日休むと三日遅れるなんてよく耳にするピアノ。毎日少しの時間でも弾くように努力しています。ピアノが上手くなるように…。というよりも続ける事の大切さを学んで欲しいです。(とは言いつつも上手くなって、スター☆トゥインクルプリキュアの『きーらーめーくー星の力で~。』とか弾いて欲しい。)パープーお疲れ様でした☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!