シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

美容院に行かなくても済む方法を模索してみるの巻。

気が重いです。

ブログでしつこいくらい書き続けている美容院行きたくない症候群。クレラップカットになって一年。髪は肩下まで伸びてしまいました。(伸びるの早すぎ。)

chiiseka.hatenablog.com

 

毛先はセルフカラーでパサパサ。根元はプリン。頭の中で美容院の三文字が浮かんできます。でも…。

 

どうしても行きたくない!!

 

行く勇気が出ない!!今回に至っては1000円カットにさえ行きたくない気分。

 

そんなこんなでここ数日、見た目普通に見える前提でどうしたら一生美容院に行かなくて済むのかを真剣に考えていました。

 

スポンサーリンク

 

カットについて。

カットは自分でやれば美容院に行かなくても済むけど、上手く切れないのが現実。セルフカットは勇気がいるし、時間も手間もかかる大変な作業です。

chiiseka.hatenablog.com

 

でも、それはショートやセミロングだから!!ロングなら毛先だけ簡単に切れるのでは無いか?なんて思うのです。(切った毛の片づけは大変そうですが。)

f:id:ponkotsu1215:20190404220006p:plain

万が一失敗しても、結んだりコテで巻いてしまえばOK!!

 

でもロングの場合、セルフカラーが大変かも。不器用な私にはリタッチなんて出来ないから毎回全頭染めでパサパサになりそう。パサパサお化け。

 

完全自動のカットロボが出来たらいいのに。(美容師さん困るよね。すいません。)

f:id:ponkotsu1215:20190404220031p:plain

↓こんなのでもいいな。

f:id:ponkotsu1215:20190404220051p:plain

若い頃はロングヘアに憧れて、早く髪が伸びる薬を塗ったりしていましたが、今となってはもう伸びないで欲しい。髪よすまぬ。

 

どんなにゴネても行くしか無い。

どうしたら美容院に行かなくて済むのかをずっと考えていましたが、諦めて行くのが一番簡単で手っ取り早いです。片付けも用意もしなくて済むし見た目も抜群にいいはず。

 

値段はちょっとするけど、1000円カット(最近は1200円する所もあるよね。)とカラー専門店のリタッチ2000円なら安く済みそうです。(カラーは全頭でも3000円くらいみたい。勇気が出れば無料のカットモデルも考えられる。)

 

でも、その場合1000円カットとカラー専門店の二軒を回らなくちゃならず、私にとってはハードル高しです(´;ω;`)ウゥゥウイッグも考えたけど、私には手入れ出来なそう。子供達が大きくなって自由な時間が出来たら美容院通いも少し前向きになれるかな?

 

まとめ

綺麗にしたいけど美容院に行きたくないの狭間で揺れる。セルフはカラーもカットも大変!!そして年をとるごとに上手くできなくなっていく(´;ω;`)ウゥゥ美容院の大きな鏡に映った自分を見たくない。キラキラ美容師さんと話せない。こんなこといつまで言ってるの?頑張れ私!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!