シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーが年長さんになりました!!

保育園最後の年です。

我が家のチャキチャキ娘。パープー5歳!!この春、

 

年長さんになりました~!!

 

グッと成長したお姉さんパープー。その魅力を余すこと無く語りたいと思います。(自己満です。)

 

ミス桃尻。

パープーのおしりはキュッとして弾力があってとても可愛いです。赤ちゃんの頃から光る物がありました。

f:id:ponkotsu1215:20190407214556p:plain

もはや変態と言われてもおかしくないくらい、熱狂的なパープーお尻ファンの私。お尻マクラ、ヒップアップペチペチ、頬ずりと引かれるくらいやりたい放題!!

f:id:ponkotsu1215:20190407214504p:plain

だったのも過去の話。

 

今は『ママやめて!!』と冷たく言われて寒くて凍えてしまいそうです。たまに機嫌がいいと存分に触らせてくれるので、その日が来るのを日々心待ちにしています。成長しおって。

 

スポンサーリンク

 

おしゃまなおしゃべり。

最近のパープーはおしゃまな喋り方をしています。

 

『これ美味しいよねぇ~。』

『お兄ちゃん、これ好きなんだよね。』

『アイカツカード楽しみだな~。ママ、また付き合ってね。』

f:id:ponkotsu1215:20190407215218p:plain

(大人すぎたか?)

 

一生懸命喋る姿が母心を鷲摑みです。可愛すぎてつい甘やかしてしまいます。ダメだ!!私正気を取り戻すんだ~!!

 

いつの間にやら。

あの小さかったパープーが年長さんとは早いものです。生まれた時は低体重で小さくて、持病もあったのでいつも心配ばかりしていました。(今は良くなりました。)

 

5年前の話なのに凄く昔の事のような気がします。私の中でパープーはいつまで経っても小さいままで、年長さんなんて嘘みたい。不思議な感覚です。

 

今のパープーもウルトラ可愛いけど、たまに小さかった頃のパープーにもう一度会いたくなってしまいます。色々あってあんまり構ってあげられなかったし…。戻れるならあの頃に戻ってみたいです。

 

これからも、こんな風にあっという間に時が過ぎていくんだろうな…。

 

なんて思うと、今のうちに沢山、おしりをサワサワして感触を忘れないようにしたいです笑。

 

まとめ

保育園最後の年。パープーにとってこの一年が楽しいものであるように祈っています。素敵な思い出を沢山作って欲しいです☆そして私にとっても保育園での送迎や行事参加はこれで最後になります。あと一年、踏ん張って頑張るぞ!!エイエイオーだ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!