シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アイカツカードが楽しすぎる件について。

なんて面白いんだ!!

長いお休み10連休。皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家はここ数日、連続してアイカツカードゲームに課金しております。

chiiseka.hatenablog.com

 

パープーのアイカツカード枚数は51枚。 わずか一か月で5100円以上お金をつぎ込んだ事になります。(ピアノを頑張ったご褒美や祖父母からのお小遣いでアイドル活動しています。たまにうっかり私が出してしまう事もあります。)

 

とはいえこのカード枚数。ゲームだけじゃないんです!!アイカツカードは本やお菓子に付いていたり、レトルトカレーに付いていたり。色んな手段で入手する事が出来ます。我が家も本を買いました。これに三枚ついていました。

chiiseka.hatenablog.com

 

正直な話、カード集め。

 

凄い楽しい!!

f:id:ponkotsu1215:20190503222441p:plain
お金と時間があったら休みのたびにゲームをしに行きたいくらいです。

 

パープーの喜ぶ顔が見られるのはもちろん。最近やっとレアカードが分かってきたようで、ジュエリングドレス(レアっぽいカード)が出ると大喜び!!親子でゲーム機の前で歓声を上げています。

 

そして、ゲーム内でファンやキャラクターからプレゼントされたカードは、プレゼントボックスに入っていてお金で買うことが出来るので、パープーのおねだりが止まりません。

f:id:ponkotsu1215:20190503221923p:plain

ぐぬぅぅぅ。上手くできておる。

 

でも、カードが揃い始めると被るカードが出始めて、少しヒートダウンです。被った時のパープーの悲しそうな顔ったらない(´;ω;`)ウゥゥ

 

ネットで調べると機械からの排出で全部揃えるのは難しいようなので、オークションやフリマで揃えるのが良いみたいだけど…。我が家はヒートダウンを機にお出掛け先で見かけたら一回楽しむ程度でいいかな?って思っています。お財布が厳しいもの。(とは言いつつ、今日一枚だけリサイクルショップでぷっちぐみのオマケのカードを買ってしまいました。300円のベイブレードも…。GWの浮かれモード怖い。)

 

スポンサーリンク

 

ぎゅうちゃんはガチャポンが好き。

パープーがアイカツをしているのに、ぎゅうちゃんだけ何もしない訳にもいきません。(ぎゅうちゃんは何も言わないのですが、私がつい気を使ってしまいます。)

 

ぎゅうちゃんは取れないUFOキャッチャーが大嫌い。お金を入れたのに何も手に入らないのが嫌なようで、必ず手に入るガチャポンをやるようになりました。物が手に入るだけで満足するようです。(パープーと同じく祖父母と私からのお小遣いでやっています。)でも、私的にはエッ!?っていう代物が出てきたりするので複雑な心境です。

 

まとめ

アイカツカードに一体いくら使ったんだろう?祖父母からのお小遣いもあるし、グミやカレーも買っているので実際のところは分かりませんが、ちょっとやり過ぎちゃったなって思っています。(ゲームは領収証が出ないのでいくら使ったのか忘れてしまいます。)やり過ぎのせいかアイカツ熱が冷めるのも早い。とはいえ逆にあんまり間が空いちゃうと飽きてしまったりもして子供の興味って難しい。

 

アイカツカード、子供だけでなく大人にも人気のようでお店でよく見かけます。大人が趣味として楽しむのも素敵だな。なんて沢山のカードを見て羨ましく思う私でした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!