シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那のラインアイコンを見てしまいました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

見てしまいました。

夜、子供達と映画を見に行った話をブログに書きつつ、ふと気になって元旦那のラインアイコンを見るとそこには…。

 

前側は黒の角刈り、後ろは金髪ロン毛パーマの元旦那の後ろ姿が映っていました。

 

なんだなんだ凄いな。凄すぎて何でこんな人と結婚しちゃったんだろう?って後悔が心の底から湧き上がって来る。(凄すぎる髪形なのでまた仕事辞めたのかな?)

 

どんな髪形にしようが服装にしようが元旦那の勝手だけれど、お金の掛かってる姿を見るとちょっとイライラしてしまう。私がどんな思いで毎日を過ごしていると思ってるんだ。養育費も払わずチャラチャラして!!(今更いらないけど。)

 

見なきゃ良かった。何やってんだ私の馬鹿野郎!!(ラインは通知オフの非表示になっているので、たまに見ないと連絡が来ても分からないのでつい見てしまいます。)

 

この人はこの先もずっとこうなんだろうな。ラインの名前を下ネタにしたり、若すぎる奇抜な格好をしたり。一人だけ学生のまま時が止まってしまったみたい。この人と子供を育てるなんて無理だったな。離婚は間違ってなかったな。って今更ながら思ってしまいます。(その前に結婚が間違いだったのかも。子供達を否定する訳では無く子供達は大好きです。矛盾しちゃうけど。)

 

スポンサーリンク

 

 

実はここ最近、一年後に控える面会が不安で仕方がありません。事故に遭ったり迷子になったりしないだろうか?なんて考えれば考えるほど不安が募ります。(私は同伴はしません。)

 

子供達は元旦那を見てどう思うんだろう?父親ならどんな姿でも受け入れられるのかな?髪型も服装もカッコイイ!!なんて言うのかな?

 

言うよね。元旦那の本性を知らない子供達からすれば、仕事を頑張ってて優しくて格好いいパパだもんね。そんなファンキーなところも子供からすればカッコいいのかも?それは仕方の無いことだよね。

 

だけど、私は密かに子供達が元旦那にドン引きしてくれないかな?ラインの名前を見て馬鹿みたい。って思ってくれないかな?なんて期待してしまいます。子供達が傷つくかもしれないのに、そんなことを思うなんて私も悪になったものです。

 

f:id:ponkotsu1215:20180110213538j:plain

 

まとめ

映画の記事を書きつつ、モヤモヤが溜まってしまったのでこの記事を書きました。気持ちスッキリです。(映画の記事は明日載せたいと思います。)元旦那とは同じ市内に住んでいるので会ってしまわないか10連休ずっとハラハラしています。どうか残りの休みも元旦那に会うことなく過ごせますように。子供達にとっては父親なのに酷いこと言ってごめんね!!でもたまには許して~。最後まで読んで頂きありがとございました!!