シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供の怪我に慌てすぎてしまいました。

大騒ぎでした!!

ゴールデンウィーク後半。ぎゅうちゃんの足の怪我が良くなりつつも、

chiiseka.hatenablog.com

 

私の都合もあり温水プールに行けなくなってしまったので、子供達が楽しめればと水鉄砲を買ってきました。背中に背負うタイプの水鉄砲です。

 

f:id:ponkotsu1215:20190506153648j:plain

 

公園で少し遊んだのですが、お友達に水が掛かってしまうので、誰もいない時や実家に遊びに行った時に遊ぶ用にして、一度自宅に戻り着替えてから再度公園に向かうことにしました。待てないパープーはさっさか家から飛び出します。私はぎゅうちゃんとゆっくり靴を履いていたのですが、突然ぎゅうちゃんが小声で『パープー痛い…。』慌てて見ると、

 

玄関のドアにぎゅうちゃんの指が挟まっていました!!

f:id:ponkotsu1215:20190506214840p:plain

パープーが戻って来てドアを開けてしまったのです。

 

慌てて指を助け出し状態を見ます。鉄のドアだったので指がへこみ爪の甘皮が全部剥がれていました。血も薄く滲み酷い状態です。小指だし折れてるかも。

 

すぐさま氷で冷やして休日診療の整形外科へ向かいます。慌てすぎた私の勘違いで整形外科はお休み。外科もやっている病院が無く、休日診療の小児科へ行ってみたもののレントゲンも無く診られないとの事で困ってしまいました。

 

落ち着け。落ち着くんだ私。とりあえず小児救急電話相談に相談。消防を紹介して貰い電話で診て貰える病院を探して何とか受診することが出来ました。その頃には冷やし続けたせいか大分腫れがひいて指も少しずつ動かせるようになっていました。

 

外科の先生に見て貰うと折れても無いし大丈夫とのこと。爪の甘皮だと思っていたのは指の皮が剥けて甘皮に見えただけでした。突然の事に慌てすぎてしまいました。申し訳ありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

 

早く良くなりますように。

帰宅して薬を塗って様子を見ます。皮の剥がれた範囲が広くかなり痛い様子だったので、夜遅く薬局でモイストヒーリングタイプの絆創膏を買って貼ってあげると大分痛みが引いたようで良く眠っていました。早く良くなるといいね。(連休初めに負った足の傷もこの絆創膏で早く治りました。ただ値段が高い!!指はまだしも足は大きいサイズだったので一枚100円超え。)

 

シャワーを浴びるのを嫌がって大変だったのですが、モイストヒーリングタイプの絆創膏を貼ったら沁みないし痛くないしで騒がなくなりました☆良かった!!

f:id:ponkotsu1215:20190506214925p:plain

ちなみにパープーは病院に向かう車の中、一言も喋らず申し訳なさそうにしていました。先生に診て貰い大丈夫だと分かると『あたし、公園行きたかった!!』なんて泣いていました。ホッとした反面、遊びたい気持ちも炸裂です。

 

まとめ

突然の事にどうしたらいいのか分からず、見た目がかなり酷かったので病院に行ってしまいましたが、大騒ぎして本当に申し訳無かったです。幸いにも緊急の患者さんがいない上に病院が空いていたので良かったです。(誰も待っていませんでした。というか、この病院はお休みじゃ無かったのかも?そんな雰囲気でした。)ぎゅうちゃんの指が早く良くなると嬉しいです。

 

最後になりますが、連休後半にスマホを機種変更して大失敗した私は失意の底に沈んでいます。機種変更で一日が丸つぶれで子供達に申し訳なくて、その罪滅ぼしに今日は大きな公園に行って来ました。(機種変更の話は明日ブログに載せたいと思います。)

 

帰りにうどん屋さんに寄ると、同じく子供二人の家族連れ二組みに挟まれてモヤモヤ。何たって私は失意の底に沈んでいるのだからネガティブ全開です。最近の私はワンオペ育児よりも一馬力が辛いです。後から子供を二人連れたママさんが来て『私と同じ!!私も頑張らなきゃ!!』(シングルとは限らないんだけど。)と思ったら後から旦那さんが来ました。ううっ…。それにしても連休お金を使いすぎちゃったな。最近、金遣いが荒いので気をつけたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!