シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お昼ご飯はいらない説を実践してみたゾ!!の巻。

考えるのが面倒くさいです。

とうとう私は究極のところまで来てしまいました。お昼ご飯を考えるのが面倒くさいです。夜は忙しさもあり翌日のお弁当の事などすっかり忘れてスヤスヤ就寝。朝、思い出してはお昼をどうするか?毎朝私の頭を悩ませています。

 

お弁当を買うのはお金がかかるし作るのも面倒。最近はカップ麺と半額菓子パン、コンビニおにぎりで過ごす日々。それももう飽きた…。本音を言えば会社でお弁当を頼みたい。叶わぬ夢です。(一年以上前から似たようなお昼だったみたい。)

chiiseka.hatenablog.com

 

そこで私は考えた。

 

お昼ご飯いらないんじゃないかって。

f:id:ponkotsu1215:20190525211612p:plain

毎日カップ麺や菓子パンなど、体に良くない物を食べるくらいなら、いっそのこと食べない方が健康的なんじゃないだろうか?節約にもなるし。習慣で何となく食べてしまうけどお腹が空いていない日もあるし、胃を休めたり空腹の時間を作る事も大切なのではないだろうか?

 

スポンサーリンク

 

 

そんな思いで迎えたお昼抜き初日。《お腹が空いたら…。》と思うと不安でカップ麺を持参することにしました。

 

お昼が近付き、いつもならお腹が空かないのにこの日に限ってお腹が空いてしまう愚かな私。食べられないと思うと食べたくなる。カップ麺食べようか?カップ麺だけで足りる?甘いパンも食べたくない?

f:id:ponkotsu1215:20190525211628p:plain

結局、誘惑に負けてコンビニに突撃!!甘いパンを買ってしまいました。持参したカップ麺の濃いスープと甘すぎるほど甘い菓子パンを交互に食べて至福の時を過ごしました。(いつもより食べてしまいました。)

 

翌日、今度こそは負けん!!と魚肉ソーセージのみを持って出社。お昼が近付くにつれて、お昼を食べなくて本当に大丈夫?お腹が空いて元気が出なくなっちゃうんじゃない?魚肉ソーセージだけで足りる?なんて不安が募り、

f:id:ponkotsu1215:20190525211748p:plain

コンビニへダッシュ!!ううっ…。心配性の私にはお昼抜きは無理だ。

 

お腹がすくと元気が出なくなったりイライラしたり動きが鈍くなったり。子供達や他の人に迷惑をかけてしまうかも。これは私だけの問題じゃない。忙しくて食べられなかったなら話は別だけと(そういう時ってお腹も空かないし。)しっかり食べて家事に子育てに仕事に頑張らねば!!

 

まとめ

お昼を無くせば経済的にも時間的にも余裕が出来るのに!!なんてお昼抜きを始めてみましたが私には無理でした(´;ω;`)ウゥゥやめるにしても、いきなりやめるのではなく少しずつ量を減らしていった方がいいのかもしれません。世の中には1日1食や2食の人もいるし、慣れれば大丈夫な気がします。私は摂食障害になったことがあるので無理はしないようにしたいです。

 

お昼抜きは諦めて、出来る限り前の晩のおかずや冷凍食品を利用しつつお弁当作りを頑張りたいです。今のままだと体を壊しそうなので…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!