シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ブログについて考えるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行き詰まっています。

ブログを始めて約三年。ずっとブログ村、人気ブログランキングにお世話になっています。

 

私がブログを始めたのはブログ村のシングルマザーのジャンルを見たのがきっかけでした。友達もシングルの知り合いもいない私は小さな世界で生きていて、他のシングルママさんのブログを見て世界が広がったし、私だけじゃない。頑張ろう!!って元気を貰いました。そして私もブログを書いてみたい!!と思うようになりました。

 

その後、仕事が続いて生活が落ちついてきた頃、ネットを契約してはてなブログでブログを始めることにしました。はてなブログにした理由は難しい機能が無くて操作が簡単そうだったからです。

 

小心者の私は更新の度に不安で胸がバクバクしていたけど(今もですが。)、ブログで気持ちを吐き出したりコメントで元気を貰ったり。離婚から立ち直るきっかけとなりました。ブログを始めて良かったです(〃^∪^〃)ありがとうございます☆

f:id:ponkotsu1215:20190527223323p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

そんなブログ村、ブログランキングですが、私が始めた頃とはランキングが大きく変わってしまいました。当時上位にいたブロガーさんは今はほとんどいません。(順位が下がったのではなく、ブログをやめてしまった方が多いと思います。)

 

ランキングに限らず、同じ時期にはてなでブログを始めたブロガーさんもほとんどいなくなってしまいました。少し寂しいです。

 

だからふと、更新が途絶えたブログをふと思い出しては、今頃どうしているんだろう?なんてつい考えてしまうのです。元気でいてくれると嬉しいです。

 

まとめ

ブログをやめる理由は人それぞれで、私自身、最近は書くことがない日もあって、くだらない内容だったり同じ内容の繰り返しだったり休んでしまう日が増えて来ました。続けるって難しいなって思います。でも、それはきっと子供達が成長して書けないことが増えてきたから。

 

これからは休み休み短い内容でも無理をせず楽しく続けていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!これからも宜しくお願い致します☆