シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最近、嫌な夢ばかり見てしまいます。

嫌な夢を見ました。

昨日はブログを更新した後、市営の役員仕事と家事を済ませて0時半頃、布団に入りました。最近は自宅にいるとテレビの音が聞こえないくらい大きな耳鳴りがして困っています。気にしないように努力したり他の音を出して誤魔化してはいるけど、寝る時はうるさすぎて眠れずノイローゼになりそうです。
chiiseka.hatenablog.com

 
昨日も音楽をかけたり耳を掌で塞いで心臓の鼓動を聞いたりして誤魔化しつつやっと眠りにつきました。

 

最近の私は眠りが浅くてちょくちょく目が覚めて毎日寝不足で辛いです。それでも眠っている時は夢を見ていて、この日の夢は元旦那が突然やって来たところから始まりました。

 

突然の元旦那の登場に大喜びの子供達。嬉しそうに駆け寄ります。対する私はお怒りモード。元旦那に約束も無く突然来た事を抗議しました。

 

元旦那は虫ケラでも見るような目で溜め息をついて私を無視します。話し合いにもならない感じ。離婚前を思い出してしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

元旦那と子供達はとても盛り上がっていて、やがて子供達が『パパと一緒に暮らしたい!!』と言い始めました。元旦那も乗り気です。

 

夢の中の私は全然大人になれなくて『元旦那に子育てが出来るもんか!!好きにすると良いよ!!もう知らない!!』

 

って投げやりになって子供達と離れて暮らすことにしました。それでも心の奥では子供達は数日で戻ってきてくれると信じていました。『やっぱりママが良い。』って言ってくれると信じていました。

 

でも、待てど暮らせど子供達は来ません。私は心配で隠れてちょくちょく見に行くものの。元旦那と子供達は楽しそうに暮らしていました。これじゃまるで

 

私なんていらないみたい。

私って何だったんだろう?

行かないで~子供達!!

 

ハッ!!と眠りから覚めた私は悲しくてションボリしてしまいました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180221210730j:plain

 

こんな未来もあり得る

両親揃っていれば父親とも母親とも暮らせてそれが当然で、大きくなった子供達がどうしても元旦那と暮らしたいと言えば、私は応じるつもりです。(いつでも戻れるように待っています。こんな選択をさせること自体、子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。)

 

何となく元旦那はいいとこ取りなので、将来は私だけが悪者でボッチになる予感がしています。今だって、元旦那の方が仕事も頑張ってるし優しいしお金持ちだと思われてるんだもん。世の中は理不尽でいっぱい。

 

先のことは分からないけど、今から少し覚悟をしておかねば。何でこんな夢見ちゃったんだろう?映画を見たせいかな?嫌だな…。

chiiseka.hatenablog.com

 

子供達が分かってくれると嬉しいです。

 

まとめ

毎日夢を見るけど、楽しい夢より悲しい夢ばかりを見て気持ちが落ち込んでしまいます。もう根からネガティブなんだろうな。救いようが無いよ。仕事は相変わらず暇で今週もお休みになるかならないかの瀬戸際です。もうメンタルボッコボコです。不安を振り切って頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【耳鳴り良くなってきました。眠れています。】

chiiseka.hatenablog.com