シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ちっさい人生だなって思ってしまいました。

自分の人生が小さく感じてしまいました。

最近、気持ちが落ち込み気味の私。先日、母に結婚相談所の話をされて、

chiiseka.hatenablog.com

 

難しいことだけどそんな未来もあるのかな?なんて考えたり、子供達の為に一人で頑張るぞ!!って思ったり。

 

仕事は様子を見るって決めたけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

次の仕事の事を考えるとやりたい事も出来ることも無くて怖くて胸が千切れそう。友達もいなくて連絡を取り合う知り合いもいなくて一人ポツンとしています。

 

遊びに行ったり飲み会に参加したり好きなアーティストのライブに行ったり。趣味のイベントに参加したり美味しい物を食べに行ったり。そんな普通のことに憧れる。

 

私は何かを継続して好きになることが無いし、食べ物にあまり興味が無いし、人間関係は怖いしで何も無い。それもこれも、

 

全部怖がりで勇気の無い自分のせい。心の弱さが自分の人生をつまらないものにしています。

 

そんな気持ちでいるところで、パープーのピアノの先生のタイムラインが流れてきました。イベントに参加したりライブに行ったり好きなことを仕事にしていてリア充で眩しい!!それを見たら、何だか自分の人生、

 

ちっさいな。

 

って思ってしまいました。上手く言えないけど、ただ歩いて通り過ぎるだけの人生って感じ。

 

スポンサーリンク

 

 

《生まれた時から人生やり直したい。》と思いつつも、生きるの大変だしもう生まれてこなくていいよ!!なんて自分で自分にツッコミをいれて呆けていました。何だか疲れちゃったよ…。

 

今の私は子供達に生かされています。幸せなことです。

 

気持ち次第で幸せにも不幸にもなれる。何、贅沢言ってんだバカヤロウ!!って自分で自分に思うけど、自己啓発の本とかネットとか色々自分なりに頑張ってるけど上手くいかない。

 

どの立場にいても羨ましい事があってグルグル回っていてキリが無い。何処かで断ち切らねば!!イカンぞイカン!!心の中に悪魔が住み着いています。  

f:id:ponkotsu1215:20190606220759p:plain

 

まとめ

新しくスマホを買ったけど、前のスマホからアプリの移行をしていないので通知が来ません。(前のスマホはWi-Fiで使えます。)

chiiseka.hatenablog.com

 

だからいつ見てもお知らせ0。たまにドコモから来るけどそんなの虚しいだけです。スマホをいらなかったかもしれないな(´;ω;`)ウゥゥ次はまた格安とガラケーに戻そう。

 

一人じゃない。子供達がいるとは言われるけど、子供はいずれ巣立っていくし、親もいなくなってボッチが怖いです。でも行けるとこまでいくしかない!!今時珍しくもないよね。暗い話を最後まで読んで頂きありがとうございました!!