シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

清水の舞台から飛び降りる買い物、失敗に終わるの巻。

無駄遣いをしてしまいました。

以前から足にヒビが入り、グラグラ揺れていた我が家のテーブル。
chiiseka.hatenablog.com

 

まだ使えるしいいや。ってそのまま使っていたのですが、子供達からの苦情と使い辛さから購入する事に決めました。

 

前回、プラスチックの足で黄ばみが出たりヒビが入ったりしたので、今回は木製のテーブルコタツを約七千円でお買い上げ。部屋が狭いので前回より少し小さいサイズを購入しました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190612192954j:plain

 

仕事が休みになったり収入が不安定な中でのテーブルの購入。これから車検も待っていると思うと震えますが、長く使える物なので清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。

 

スポンサーリンク

 

 

そしていざ!!購入したテーブルが届くと、

 

小さい。ぎゅうが近い。

f:id:ponkotsu1215:20190612193929p:plain

小さいのは分かっていたけどここまでとは!!一人用って言っても過言では無いサイズ。三人でコタツには入れないな。(テーブル自体はとても良かったです。)

 

失敗か!?いや、机が小さい方が品数少ない食卓が賑やかに見えるしバッチリさ!!と思いつつ、足がダメになったコタツを片付けようと、逆さにして足のネジを見ると…。

 

ゆ、緩んでる!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190612193304j:plain

 

恐る恐るネジを締めてみると…。足のグラグラが直りました!!チクショウ!!なんで気がつかないんだ。私の大バカ野郎!!

 

こうして清水の舞台から飛び降りるつもりで買った机は買わなくても良かった机に変わってしまったのであった。家が狭くなった。

 

まとめ

今朝はバタバタしていてうっかりお茶碗を落として割ってしまいました。その後、卵を焼こうとフライパンを温めているとコツリ。またも何か落としてしまった。今日はよく物を落とすな。なんて床を見ると…。卵がぁぁぁ!!

f:id:ponkotsu1215:20190612200214p:plain

床の上で割れていました。何てこったい(´;ω;`)ウゥゥなんて思いつつぎゅうちゃんを見ると…。

 

f:id:ponkotsu1215:20190612193804p:plain

 

ぎゅうよ、笑っているのか?割れた卵を見て母が気づくのを楽しみに待っておったか!?恐ろしやぎゅうよ!!

 

その後、卵をサッと拾い(運良く黄身は崩れなかった。)焼いて自分のお弁当箱に詰めるのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【パープーが机で負傷しました!!】

chiiseka.hatenablog.com