シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

本音を言えば誰かと支え合って生きていきたい。

シングルが辛いです。

先日、母から結婚相談所を勧められた記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、次の仕事に悩む私を見て今度はネット婚活を勧めてきました。ネットは一回懲りてるよ~!!

chiiseka.hatenablog.com

 

なんて笑い話をして会社に向かい掃除をして席に着くけど、する事が何も無い!!

 

今日は仕事が無いことから工場の人が一人自主的にお休みしました。しばらくすると他の人も帰ると言い出して引き止められていたけど、何も無いことがホントに辛い。肩身が狭い…。

f:id:ponkotsu1215:20190613221908p:plain

この先、私どうなっちゃうんだろう?と思えば、当然次の仕事のことが頭に浮かんでくる。どの仕事も出来そうに無いし何も向いてない気がして怖い。

 

今は社会保険に入れて貰ってるけど、次の仕事はパートなら時間数少なめで入れて貰えない可能性が高い。年金とか先のことを考えると怖い。かと言って正社員も難しいだろうし難しいな…。

 

スポンサーリンク

 

 

悶々としていると浮かんでくる再婚のこと。というのも、先日スカッとジャパンで義父と娘の感動の話を見たから。

 

自分の子供じゃないのにこんな風に思ってくれる人が居るんだ。って目からウロコでした。素敵!!(最後は良かったものの、思春期に母親が再婚する娘さんの気持ちを考えると複雑ではありました。小さい妹さん達はすぐに懐いていました。)

 

もし、そんな人がいて再婚出来たら幸せだな。周りでも再婚してる人結構いるし。(でも子供が一人の人が多い。)この記事に出てくるパープーのお友達。お父さんと凄く仲が良さそうでした。

chiiseka.hatenablog.com

 

支え合って生きていくって素敵なことだよね。(一度失敗してるのにそう思える自分凄い。結婚に夢見すぎか!?)

 

なんて再婚後の生活を思い浮かべてドキドキしていたけど、ふと我に返り子供達と過ごす今の生活が壊れる事が怖くなってしまいました。

 

我が家の匂い、空気、生活リズム、くつろげる空間。私が一生懸命作ってきたもの。子供達の絶対的居場所。壊してはいけない気がする。(巣穴みたいなイメージ)

f:id:ponkotsu1215:20190613221933p:plain

再婚が悪い方に向くとは限らないし、今まで以上に幸せに暮らせるかもしれない。でもそれは不確かな事だから。結婚って何が起きるか分からない。それが身に染みているからこそ再婚が恐い。

 

ていうか、相手も居ないのに再婚も何も無いよね。

 

正直な話、母親なのにって言われちゃうかもしれないけど、子供達にシングルで辛い思いさせてるのにって言われちゃうかもしれないけど、私自身はもう一度くらい恋愛してみたいし再婚もしてみたい。(元旦那としか付き合った事が無いので夢見ちゃってます。)

 

母の言うとおりバツイチ同士なら可能性があるのかな?なんて思ったりもするけど、色々考えると恐くなってやっぱり一人で頑張ろう。ってところに落ちついてしまいます。それをもうずっと繰り返しています笑。(最近、事件も多いしパープー女子だし。)多分私はこのままずっと一人で生きていくんだと思います。

 

仕事も恋愛も何もかもか恐くて、箸が転んでも怖くてとんだチキン野郎です。

 

ビビリな性格をまずは何とかしたい。ここに来るまでに【怖い】を何回使った事か。こんな奴悩まずとも誰も選ばないというリアル。現実は厳しいのぅ。

 

まとめ

今日は仕事が早終わりでした。昨日も早終わりでした。そして明日はお休みです。単発のバイトも考えたけどいかんせん。勇気が出ない…。

 

何事もあまり考えすぎない方がいい。きっと大丈夫!!そう自分に言い聞かせて今夜は眠りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。