シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

転職を考えつつもぬるま湯に浸かる。

あまちゃんです。

転職を考えつつも、今の私は『ぬるま湯』に浸かっています。仕事が暇で休みになったり早帰りになったり。収入を考えればすぐに転職してもおかしくない状況なのに、転職が怖いとか良くして貰ってるのに辞めにくいとか。仕事に慣れているとか。そんな理由で今の会社にとどまっています。子供の用事で休める事も大きいです。(今は祝日が多い月の収入くらいで留まっています。)

 

だけど、常に付きまとう廃業の不安や転職への年齢的な焦りもあり、私の頭の中は常に次の仕事の事を考えています。

 

先日、ネットを見ると転職が不安になる記事を書きましたが、 

chiiseka.hatenablog.com

 

コメントを頂き、ネットや求人誌と睨めっこしていても仕方が無いと思うようになりました。

 

だって、どんな会社かは実際に行ってみないと分からない。どんな仕事でも大切なのは人間関係。薄々分かってはいたもののスマホを見てはつい調べていました。目が覚めました。ありがとうございます(〃^∪^〃)

 

スポンサーリンク

 

出来るか出来ないか。

今まで転職を考えた時に怖いか怖くないか。出来そうか出来そうに無いか。で考えていました。想像で考えて『無理だ。自分には出来ない!!』と決めつけて怖くて震えていました。

 

でも、これでいくと自分に出来ることは何も無いと不安の海に沈みます。だって何も出来る気がしないんだもん(´;ω;`)ウゥゥ

 

だけど、悩んで悩んで悩んで。やってみないと分からない!!と勇気を出して、廃業したら次はこの仕事に挑戦しよう!!頑張るぞ!!って決断をしても時間が経つにつれて不安になってしまいます。

 

決断→不安→何もしてないのに挫折→決断

 

の繰り返しです。何だか疲れてしまいました。私の場合、先回りするより実際に事が起きてから考えて行動する方がいいような気がします。とりあえず一旦、考えることをお休みしたいです。(廃業前の転職も収入が減り続けるようであれば考えていかなくてはと思っています。)

 

f:id:ponkotsu1215:20190624223457j:plain

 

パープーがいつの間にか《てるてる坊主》を作っていました。ここに飾ることにしたようです笑。

 

まとめ

いつまでお金や仕事の心配しなくちゃいけないんだろう?と思うと消えたくなる。子供達が巣立った後はのんびり旅行でもして…。なんてとんでもない。今度は老後費用の貯金に勤しまなければならない。溜め息しか出ない…。子供達の事は可愛いし大好きだけど、最近の私は何だかいっぱいいっぱいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!