シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【愚痴】一人の不安が辛いです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

愚痴らせてください。

頭が痛くて体が重くて今日は少し落ち込んでいます。

 

仕事は今日も相変わらず暇で、社長と目が合う度に私に辞めて欲しいと思ってるんだろうか?私から辞めたいと言った方がいいんだろうか?なんてモヤモヤ考えていました。

 

私だってこんな不安定な状態が続くのは精神的に辛い。いっそのこと『辞めてください。』と言われてしまった方が楽になれるような気がする。最近は転職して前に進みたい気持ちも少しずつ出てきた。

 

今朝は仕事に行くのが嫌だった。やることが無くて肩身が狭くて仕事を辞めたいと思ってしまった。だけど、それを言える勇気も無く一日を過ごした。一日が異常に長い。八方塞がりだ。

 

スポンサーリンク

 

 

今日は夕方学校の集まりに行って来た。帰りに寄った町内の役員仕事では理不尽な文句を言われてヘラヘラ笑って帰ってきた。

 

家に着いた時はヘトヘトで胸がずっとモヤモヤしていた。他のことがどうでも良くなるほど仕事の不安が拭えない。明日も行きたくない。暇で休みになるのも怖い。もう嫌だ。シングルなんてもう嫌だ。

 

一人の不安が辛い。一家の大黒柱じゃ無かったら同じ状況でもまた違ったんじゃ無いか?なんて思ってしまう。(もっと最悪の場合もあるけど。)

 

シングルは自分で選んだ道だけど、何だか色々あって泣いちゃいそう。シングルで幸せに暮らしてる人も沢山いるのに、何年経ってもそうなれない自分が憎い。胸が重たい。でも、今は仕事のこともあるし仕方無い。

 

ここで沢山愚痴ったら、元気を出していつも通り元気でおバカなママに戻らなくちゃ。子供達に心配はかけたくない。全部全部私の優柔不断と弱虫から来る不安。しっかりしなくちゃ!!

 

最後になりますが、仕事に行くと『辞めて欲しいと思ってるんじゃないか?』って勝手に思ってしまって辛いです。でも違うかもしれないし悩ましいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!