シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】不安と羨望、そして明日も頑張るぞ!!

頑張ります!!

不安に負けてメンタル大破!!子供達と一緒にメソメソ眠りについた私。
chiiseka.hatenablog.com

 

翌朝、九時予約の病院通いと車検の見積もりで忙しいところに、パープーがプールバックを保育園に忘れてきたことが判明。大慌てです。落ち込んでる暇はない!!早めに取りに行って洗濯、もしくは漂白しないと臭くなってしまう!!

 

大急ぎでプールバックを取りに行き自宅で漂白、その後病院を二件回り、車検の見積もりへと走ります。忙しくて目が回る~!!

f:id:ponkotsu1215:20190630220235p:plain

心配していた車検の見積もり。

chiiseka.hatenablog.com

 

担当の人がいい人で安く済んでホッとしました。そのまま予約を入れてとりあえず一段落です(〃^∪^〃)案ずるより産むが易し。後は車検当日に交換部品が無いことを祈るのみです。

 

スポンサーリンク

 

 

偶然の再会

見積もりの帰り。ショッピングモールに寄ってアイカツカードでストレス発散してきました。パープーの喜ぶ顔が見れたしたまにはいいよね。(ぎゅうちゃんには当たった図書カードで本を買ってあげました。)なんてホクホクしていたのですが…。

 

帰り際に、以前再婚で保育園を転園されたママさん一家と遭遇してしまい、羨ましくて胸が重たくなってしまいました。ママさんは赤ちゃんを抱っこして旦那さんとお子さんと家族四人で楽しそうに歩いていました。

chiiseka.hatenablog.com

 

私は気づかれたくなくて商品棚の陰に隠れていました。シングルだって知られているから余計に会いたくない。胸が潰されそう。グチャグチャな心で幸せそうな姿を見えなくなるまで眺めていました。(うっかり出ていって見つからないように。)

 

何だかんだ再婚に憧れている自分がいます。再婚で無くても恋人でもいい。一人は寂しい…。だけど叶わないのが分かっているから夢は見ないのが苦しまない最善なのかな?って思います。今だって十分幸せ。欲張っちゃいけん。

 

心落ちしています。

不安が辛いです。生きるのがしんどくなるくらい不安が辛い(´;ω;`)ウゥ誰でも不安な事はあるから、ただの甘えかな?って思ったりもするけど、些細な事で気が動転したりソワソワしたり。頭の中がその事でいっぱいになって病的のような気がします。

 

スマホに知らない番号から電話が来るだけで気が動転してしまう。手が震えてソワソワして、最近はそうなるのが怖くてたまりません(´;ω;`)ウゥゥ病院に行きたいと思っても不安で行けないという悪循環。でも、実際忙しくて通いきれないと思う。

 

何だか子供達の事を一番に考えなくちゃいけないのに自分の事ばかりの自分が憎い。弱虫め。しっかりせねば。

 

そういえば、今月は仕事が暇で休みが多かったけど、一日分有給にしてくれたので嬉しかったです。会社も大変なのにありがたい。だけど嬉しい反面、良くして貰うと色々と考えてしまいます。夜になり大分気持ちが落ちついてきました。明日も頑張るぞ!!エイエイオーだ!!次回は楽しいブログが書けそうです(〃^∪^〃)最後までお付き合い頂きありがとうございました!!