シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最近、寝落ちがひどいです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寝ちまった!!

7月7日七夕の夜。21時に子供達と布団に入り、ユーチューブを見てイチャイチャした後、電気を消しました。

 

iPadを見ながら隣に寝そべり、ぎゅうちゃんの脇くすぐり攻撃やパープーのプリケツアタックに耐えて、ただひたすら寝付くのを待っていました。かまうと余計寝ないのです。

 

この日の更新予定のブログ記事は『七夕』本文はほぼ完成済みで、後は挿絵を描くのみです。(下書きも雑だけど書きました。短冊は実物だと身バレしちゃうのでイラストにしました。)

 

f:id:ponkotsu1215:20190710221606j:plain

チラシの裏です。

 

こんなに沢山書けるかな?って不安もあってなるべく早く作業に取りかからなければ!!と思っていたのに、子供達の横で

 

 寝てしまった。

f:id:ponkotsu1215:20190710221847p:plain

 目が覚めるとiPadがおでこに張り付いていました。時刻は22:30。もう間に合わぬ。

 

そしてそのまま朝まで寝てしまったのである。

 

スポンサーリンク

 

 

翌日の話。

翌日の7月8日。今日こそは七夕の記事を更新するぞ!!と気合いを入れて、お昼休み昼寝の時間を削って絵を描きました。(いつもは15分~20分くらい寝てる。)

 

f:id:ponkotsu1215:20190710222029j:plain

 

色塗りもあるし下書きに書いたあと一枚は間に合わないな…。と思いつつ、午後の業務へ。

 

昼寝をしていないことや仕事が無いことからとにかく眠い。意識が飛びそうだ…。頑張れ頑張れ私!!

 

そして迎えた夜。子供達を寝かしつけた後、無事に更新終了。

chiiseka.hatenablog.com

 

明日の記事の準備をするぞ!!アンケートするぞ!!って気合を入れたらまた、

 

寝てしまった。

f:id:ponkotsu1215:20190710222101p:plain

目が覚めたのは深夜2時30分。諦めてそのまま眠り朝を迎えたのである。

 

まとめ

耳鳴りで眠れない!!と騒いでいたのに今度は眠くて仕方が無い私。困ったものです。(耳鳴りは大分良くなりました!!)

chiiseka.hatenablog.com

 

今日もこの更新の後、起きていられるか(´;ω;`)気合を入れて頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました☆