シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

市営住宅の人間関係が見えてきた。

団地の人間関係が見えてきました。

今年、市営の役員になった私。

chiiseka.hatenablog.com

 

出来ないなりに仕事をこなし、早いもので四カ月が経ちました。すると、段々と

 

団地の人間関係が見えてきたっ!!

f:id:ponkotsu1215:20190711221552p:plain

住人同士バチバチバトル。見えないところで言い合いやクレーム騒動が起きています。

 

私が見る限り団地カーストは三つ。

 

・古株(年齢層高め。)

・中堅(気が強い人が多い。)

・新参者、気弱、無関心(私はここ)

 

古株は古株同士でバチバチ、中堅ともやりあっています。新参者は傍観するのみです。(団地全体で見れば、さらに大古株がいる。)

 

私はあまり輪に入らないし(正確には入れない。)住んで大分経つのに住人の顔もよく知らないので、内情を知ってビックリ!!

 

こりゃ我が家のことも相当言われてるな。と思いつつも、表向きは子供達に声を掛けてくれたり親切にしてくれているので、直接耳に入ってくる訳でも無いし気にしないようにしたいです。気にしたら負けだ!!(団地で無くてもご近所の人間関係は色々ありますよね。)

 

スポンサーリンク

 

 

無視されてる?

話は変わりますが、保育園で一度も話したことの無いママさんから、多分ずっと無視されています。挨拶をしても無視です。

 

何も思い当たる節が無く、私が気付いていないだけで何かしたのか?パープーが何かしたのか?生理的に嫌いなのかは分かりませんが、とりあえず会ったら挨拶だけはするようにしています。(挨拶もされたくないのかも?って気がしてきた。)我が家がシングルだって知ってるしそれも関係あるのかな?

chiiseka.hatenablog.com

 

それとも私の気のせいなのか?気にしすぎ?世の中には色んな人がいるし、真相は分からずじまいです。私自身、無視されて困ることは無いし、卒園すれば会わない人だから気にしてないけど、毎日会うので少しだけ気が重いです。

 

こんな風に人間関係の終わりが見えると気が楽だよね。そう思うと、やっぱり次の仕事は派遣かなぁ…。なんて気持ちが傾きます。(派遣で働いた事が無くネットの情報しか知りませんが…。)仕事についてはじっくり考えていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!